MisoraとUmi、いつも一緒にね☆


- - -
お説教
「LE FOTO」はこちらから








夕食の時、あることでMisoraを怒っていたら
「お姉ちゃん、ちゃんとご飯食べているよ。怒らないで!」
とUmiに怒られた。

「ごめんね。ママも言い過ぎたよ。」
と謝ったら

「うるさかったよ(ー_ー)!!」
とお説教された。


そうね、ご飯の時は穏やかに楽しく食べたいもんね(涙)


反省しつつもまたやっちゃいそうな母です。





【Camera:CONTAX Aria】




本日のUmiさん comments(1) -
食い意地
「LE FOTO」はこちらから





姉さんがいない間、Umiはどうしているかというと・・・

朝起きた時、ご飯を食べる時、寝る時など
いつも一緒に行動しているシーンになると
「お姉ちゃんは?」
と聞いてきます。

やっぱり寂しいのでしょうね。

私がおかずを全部食べちゃおうとすると
「パパとお姉ちゃんに残しておきなよ。」
と妙に大人っぽい口調で言ったり。

でも、大好物のぶどうを食べている時に
「このぶどう、半分はお姉ちゃんに残しておこうか?」
と問いかけたら
「イヤ!!!」
と力強く答えていましたよ(笑)


姉妹愛より食い気が勝ってしまうUmiさんでした。



【Camera:COTAX Aria】

本日のUmiさん comments(0) -
断乳・・・その後
「LE FOTO」はこちらから









旦那が撮ってくれたお誕生日のお写真。
ふたりの雰囲気がとてもよく撮れていました。

ふたりは喧嘩も多いけど(汗)
やっぱり仲良し姉妹なんだなって母は思いました。


ところで。。。

Umiの断乳は今のところうまくいっています。

数日はオッパイを恋しがって泣いちゃうこともあったけど
「おっぱいさんはUmiが2歳のお姉ちゃんになったから
『もうUmiちゃんにはもう必要ない』
なって思ってUmiにサヨナラをして行っちゃったんだよ。」
と言うと
「行っちゃったのか〜ぁ。」
とちょっと寂しそうにつぶやいて
また普通に遊びに戻っていました。

Umiには1ヶ月前くらいから
「2歳になったらおっぱいさんはいなくなっちゃうんだよ。」
とお話ししていたからか!?
思ってたよりすんなり
おっぱいさんとお別れできたようです。


もっともっと飲ませてあげたかったけど・・・
虫歯も心配だったので仕方がないかな。。。
と、ちょっと寂しい私です。




Photo by papa

【Camera:Nikon D90】




本日のUmiさん - -
寝る子は育つ
「LE FOTO」はこちらから







夕ご飯を食べているときに
Umiが牛乳を欲しがったので
冷蔵庫に取りに行って戻ってきたら。。。


Umi、撃沈。


相当眠かったんだろうね。


我が子の寝顔に癒される母でした。





【Camera:COTAX Aria】




本日のUmiさん - -
あなたもなのね・・・
「LE FOTO」はこちらから








Misoraの反抗期で手を焼いていたら
Umiも最近
「イヤイヤ!!!」
言い出しました。


気に入らないことがあると
怒った顔で私に
「バイバイっ。」
と手を振り走り去るUmiさん!


その姿の可愛いこと!!!


Umi、1歳7か月。
まだまだ可愛い盛りです♪






【Camera:COTAX Aria】




本日のUmiさん comments(2) -
音楽は楽しいね♪
「LE FOTO」はこちらから




Misoraが数年前にサンタから貰ったピアノ(のおもちゃ)
(本当はサンタじゃなくって山梨のおばあちゃんが買ってくれたんだけどね)
今はUmiが使っています。


Umiは音楽が好きみたい。

保育園に通いだしたころも
「Umiちゃんはママとバイバイした号泣していても音楽をかけると泣きやみますよ。
ノリノリで踊ったりしますよ。
音楽、好きなんですね〜♪」
と先生に言われたくらい。

今では音楽に合わせて歌ったりもする。
歌詞を正確に歌えるわけじゃないけど
すごく楽しそうに口ずさんでいるUmiさん。

将来は歌手かな〜!?

(なんてね☆)


歌手にならなくても(笑)好きなことがあるっていいよね。



【Camera:CONTAX Aria】




本日のUmiさん comments(4) -
公園デビュー
「LE FOTO」はこちらから



2月の中ごろから靴を履いても歩くようになったUmiさん。
天気のいい日に公園デビューを果たしました。
遊具の階段を嬉しそうに何往復もしていましたよ。
歩ける事がUmiにとって今は一番楽しんだろうな。



***

気が付けば3月ももう半ばに差し掛かっていましたね。
この頃忙しくってすっかりネットから遠ざかっていました。

しばらくブログを放置している間に
Umiの保育園が決まり
Misoraの学童が決まりました。

あ〜、いよいよ私も職場復帰だわ〜。

二人の預け先が決まってほっとしたものの
やっぱり寂しいな。。。。
この1年間、UmiとMisoraにべったりだったものね。


寂しい気持ちはあるけれど
私もまた頑張って働かなくちゃね。

と、自分に気合を入れています。



***



公園でハトを発見したUmiは
珍しそうに追いかけまわしていましたよ。
TVで動物が映るとすごく嬉しそう♪
Umiは動物が好きなんだね。
もう少し暖かくなったら動物園に連れて行ってあげたいな。


【Camera:NIKON D5000】




本日のUmiさん comments(9) -
よちよち
「LE FOTO」はこちらから







10か月の後半に2、3歩歩けるようになってから
ほとんど進歩がなかったUmiさんも
1歳を過ぎたらやっとやる気を出したようで
ようやく、よちよちと歩き始めました。


今まではハイハイで私を追ってきていたのに
今では歩いて追いかけてきます。


まだまだ頼りなげなありき方だけど
しっかりと成長しているね、Umiさん。




【Camera:CONTAX Aria】




本日のUmiさん comments(10) -
笑顔
「LE FOTO」はこちらから




1歳の記念にスタジオでUmiの写真を撮ってもらった時
カメラ持込み可だったので私もカメラマンの後ろからUmiを激写。
素敵な背景のお陰でUmiを可愛く撮れたかな!?



1歳になったとたん下痢嘔吐にかかり
食欲がなく食べなかったので痩せちゃったUmiさん(涙)
今は元気になって食欲も戻ってきたから良かったけど
全く食べないUmiさんが本当に心配だったよ。

Misoraが言ってたよ、
「Umiの笑顔を見ると私も笑顔になれる。」
って。

Umiの笑顔は家族、みんなを元気にしてくれるんだよ。

だから元気な笑顔を見せてね、Umiさん。


***


今日は旦那のお誕生日なのに旦那も体調不良で
昨日から寝込んでしまいました。
会社も今日は行けず布団の住人。。。。

まぁ、夕方にはだいぶ回復したので
パパの大好きな"酢豚"と
美味しいケーキでお祝いできたから良しとしましょう。


やっぱり健康って大切ね。





【Camera:CONTAX Aria】




本日のUmiさん - -
寝ない子、Umiさん
「LE FOTO」はこちらから






Umiさん、あと数日で1歳。

まだまだ夜は何回も起きます。
大体2〜3時間おきに起きてはオッパイを飲んでまた寝るUmiさん。

2〜3時間おきくらいなら私も全然平気なんだけど。。。

お正月で生活のリズムが狂ったのか!?
いろんな人に会って興奮しちゃったのか!?
お正月くらいから毎晩1時間おきに起きるようになっちゃったぁ(涙)
酷い時は夜中に数時間グズグズ・・・

さすがに、辛い。。。

それで昼寝もするかというとこまたしない。
1日に2回、30分から1時間くらいかな。


Umiよ、もう少しママを寝かせてくれ!!!

お正月も終わったし生活のリズムを整えたいと思います。
寒いけどお散歩も行かないとね(汗)




【Camera:CONTAX Aria】




本日のUmiさん comments(6) -
| 1/4 | >>