MisoraとUmi、いつも一緒にね☆


- - -
ふたりの喧嘩
「LE FOTO」はこちらから






基本、仲良しのふたりなんだけど
いったん戦闘モードに入ると
それはそれは激しい姉妹喧嘩になるふたり(涙)


譲れない年頃の次女と
そんな次女が理解できない長女。

難しいね〜。。。



それでも時間がたてばふたり仲良く遊んでいるんだから
それはそれでいいのかな!?






【Camera:COTAX Aria】




本日のMisora&Umiさん comments(2) -
ふたりの誕生日
「LE FOTO」はこちらから





1月13日。
ふたりの誕生日でした。

Misoraは8歳に
Umiは2歳になりましたよ。

早いものです。

Umiはおしゃべりが上手になり
「パパいないよ、会社だから。」
と面白いことを言っては私たちを笑わせてくれています。

Misoraはますます生意気になったものの
やっぱりしっかりしてきて
頼もしいお姉ちゃんになりました。



そして、Umiは今日から断乳。
おっぱいを卒業します。

今朝、おっぱいにバイバイとお礼を言って
最後のオッパイを飲みました。

まだまだおっぱいを欲しがるUmiさん・・・
果たして断乳は成功するのか!?

ドキドキの私です。








【Camera:COTAX Aria】




本日のMisora&Umiさん comments(7) -
ケーキ作り
「LE FOTO」はこちらから








土曜日にMisoraの保育園の同窓会を兼ねたクリスマス会がありました。

久しぶりに再会したお友達もいてすごく盛り上がっていたのに・・・
滑り台から落下しダメージを受けているところに
男の子からからかわれ、すっかり落ち込んですねてしまったMisoraさん。

その後のケーキ作りにも参加せずお友達から離れパパと二人、公園で遊んでいました。
(ケーキを食べる頃には復活していたんだけどね(^^ゞ)

そのリベンジを兼ねて日曜日はお家でケーキ作り。
本当はお友達とケーキ作りをしたかったMisoraは大喜び。
最後はUmiと二人でケーキをパクリ。
楽しい思い出になって良かったです♪










【Camera:Nikon V2】

本日のMisora&Umiさん comments(4) -
週末の朝食風景
「LE FOTO」はこちらから








ある週末の朝食風景。

お姉ちゃんはふざけてばかりで
Umiは食事に集中できず立ったり座ったりだし
食べ物はボロボロこぼすしで
まぁ、落ち着かないよね(*_*)


でも、まぁ、急ぐ必要もないし平和な時間だよね♪


あっ、パパはお疲れでまだ寝てました(笑)


***



11月の初めに中耳炎になり体調を崩してから
なかなか調子が戻らずモヤモヤとしていました。

その上、仕事でトラブルが発生しストレスフルな毎日・・・
というかストレスで体調の戻りも悪かったのかも(涙)

今は解決に向かっているのでちょっとましになってきたからいいけど
精神的にも体力的にもきつかったです(+o+)

12月は気持ちよく過ごしたいものです。






【Camera:COTAX Aria】




本日のMisora&Umiさん comments(4) -
赤ちゃん返り
「LE FOTO」はこちらから



1年ちょっと前のUmi。
小さかったね〜。



お盆休みに山梨の実家に家族で帰省しました。
そこで私のいとこ達にも会ってきました。

半年から2年ぶりくらいに会ういとこ達は
Umiの成長ぶりにびっくりしたらしく
しばし話題の中心になるUmiさん。

すると、隅っこで膝を抱えて拗ねまくるお嬢さんがひとり。。。


あ〜、やっちゃったわ!!!

最近、こういうことが多くって気を付けていたんだけど、、、油断しちゃったわよ(涙)

Misoraは最近、ちょっと遅れて赤ちゃん返りが始まり
時々、大変なことになります。

可愛いけど憎たらしい妹。。。

そんな感じらしいです。



【Camera:OOLYMPUS PEN−FT】




本日のMisora&Umiさん comments(4) -
お祭り女
「LE FOTO」はこちらから





今年もまた富岡八幡宮例大祭(水かけ祭り)のお神輿を担いできたした。
今回お神輿を私ではなく担いだのはMisoraさん。
大人の神輿はMisoraには無理なので町内会の子供神輿に参加。


一応、Misoraにはお祭りの趣旨は説明しておいたのだけどね。。。
水をかけられご立腹。
水をよけながら憮然とお神輿を担ぐMisoraさん。

あのぉ、そういうお祭りなんですけどぉぉぉ。

終わるまで水をかける町内会の人たちをにらみつけていました(汗)





本日のMisora&Umiさん - -
遅ればせながら・・・
「LE FOTO」はこちらから




初めての滑り台はお姉ちゃんと!!!
大胆な滑り方をするのでUmiには少し刺激が強かったかしら・・・
Umiの顔、だいぶひきつっているわね(笑)


公園でも二人で遊べるようになってきました。
とはいえ、姉さんはちょっとUmiと遊んで
「ママがいいって言っているよ。」
とUmiを置いて一人で遊びに行っちゃうんですけどね(涙)



遅ればせながら・・・
金環日食、見れましたか?

私の住んでいる地域でちょっと雲が出ていて心配でしたが
ばっちりしっかり見えましたよ。
神秘的なその太陽の姿にMisoraは大興奮でした。

2か月前に行ったプラネタリウムで金環日食のことを
知ってからずっとこの日を楽しみにしてきたMisora。

見れてよかったね、Misoraさん!!!



<Photo by Papa Camera:Nikon D90>






【Camera:CONTAX Aria】




本日のMisora&Umiさん comments(6) -
疲れも出るころ・・・
「LE FOTO」はこちらから







GWが明けてからの10日ほど二人の体調が悪くって本当に大変でした。

Umiは高熱(40.6度)でダウン。
夜中に何度も起きるので朝の寝起きの機嫌の悪いこと・・・
Misoraは学校を休むほどじゃなかったけど
毎朝ノドが痛いと騒ぎ、体調も良くないので機嫌も悪い。。。
機嫌の悪い二人の相手はきつかったぁ〜。


今回はUmiからMisoraにうつってしまったようで
それぞれ違う病院に行ったけどどちらの病院でも
「アデノウィルスですね。」
と言われちゃいました。

アデノはそれ自体は大した病気じゃないけど
「とにかく治りが遅くってしつこい病気」だそうで
治ったかなっと思うとまたその症状が出るので
「お母さん、覚悟してね!」
と言われたけど、本当にそうだったわ(涙)


4月からUmiは保育園、
Misoraは学童へ通うようになってきたので
そろそろ疲れも出るころ!

弱っているときに病気は飛び込んでくるんだよね。


私も4月の半ばから仕事に復帰して
ちょっと疲れが出てきたかも・・・
なんて思っているときに二人の看病だったので
今週は気力も体力も使いきっちゃったわね。

今週末は(も!?)のんびり、ゆっくり過ごして
疲れをとりたいと思います。





【Camera:CONTAX Aria】




本日のMisora&Umiさん comments(2) -
保育園&学童
「LE FOTO」はこちらから







Umiさんが保育園に通う出して2週間。
心配していたお昼寝も保育園のお布団でできたようでひと安心。
まだ、朝のママとのお別れの時は泣いちゃうけど
ママが行った後は保育園のおもちゃで遊べているらしいので大丈夫かな!?

昨日は近くの公園にお散歩に行ったようで
その公園からは電車が通過するのが見えるので
電車が通りかかる度にUmiは手を振って楽しそうだったとか。
なかなかいい調子で慣れてきているようでホッしています。


Misoraも火曜日から学童に通い始めました。
学童にはクラスメートもたくさんいるし
保育園からのお友達もいるのでいっぱい遊べたようで
くたくたになって帰ってきたMisoraさん。

とはいえ、、、近所の仲良しさんと遊べないのは寂しいらしく
昨日は
「学童をお休みしてR君と遊んでもいい?」
というので学童はお休みしてR君と一緒に遊びましたよ。


そして、いよいよ、来週から私が職場復帰!!!


楽しみなような、怖いような・・・

複雑な私です。




【Camera:CONTAX Aria】




本日のMisora&Umiさん comments(10) -
デビュー
「LE FOTO」はこちらから




お祭りに参加しました。



地元のお祭りでよさこいを踊ったMisoraさん♪

で、何がデビューかというと
Misoraの後ろで踊っているのは・・・私です(汗)

そう、私がよさこいデビューです。


Misoraが所属しているよさこいチームは子供のチームなのだけど
お母さんたちも結構な人数が練習に参加していて
こいういお祭りにも子供たちと踊っています。

もともとダンス好きな私、、、
踊らないわけないよね(笑)




そして、Umiさんもついに保育園デビュー!!!


1日目はよくわかっていなかったようで、別れ際
「バイバイ♪」
と笑顔で私とお姉ちゃんに手を振っていたUmiさん。
頼もしい!!!
と思いきや、途中でお母さんとお姉ちゃんが
いないことに気づいて泣いていたらしい。

2日目は最初から号泣(涙)
1時間半の保育時間のほとんど泣いていたとか・・・

3日目、やっぱり泣いたね〜。
でも、初めてのランチは完食。
そのうえスープはおかわりしたとか(笑)
ちょっと慣れたということかな!?

さて、今日はいよいよ初のお昼寝、お母さんがいなくても眠れるかな!?

ちょっと心配な母です(+o+)




【Camera:NIKON D90 Photo by Papa】








本日のMisora&Umiさん comments(6) -
| 1/2 | >>