MisoraとUmi、いつも一緒にね☆


- - -
いよいよ3年生
「LE FOTO」はこちらから



春ですね♪
というか、桜もすっかり散って初夏の陽気ですね。


無事に3学期が終わりMisoraも月曜日からいよいよ3年生です。
この一年間一日も休まず小学校に通い本当に頑張りました。


そして、UmiはMisoraより一足先に4月からひとつ上のクラス、ゆり組さんになりました。
「4月になったら赤ちゃんがたくさん入ってくるから
Umiちゃんはゆり組のお姉ちゃんだから
いっぱいお世話してあげてね。」
と言うと嬉しそうにうなずいていましたよ。


ふたりとも去年の春より体も心も成長したようです。





【Camera:COTAX Aria】




Misoraの小学校生活 comments(0) -
嵐の前の運動会
「LE FOTO」はこちらから





台風は運動会が終わるまで待っていてくれたようで
無事に運動会を終えることが出来ましたよ。


さてさて、Misoraの靴の星マークの効果は・・・

なんと、、、、
50m走、1位でした〜♪

去年5位(ビリ)だったので(笑)
大躍進ですよぉ、Misoraさん。

実は、50m走は事前にタイムを計り同じようなタイムの
子供達で走るので誰が1位になってもおかしくないのです。
Misoraもそれは分かっているようで「遅い子ばかりだったから。。。」と。

とはいえ、やっぱり1位は嬉しくって仕方がない様子のMisoraさん。
去年はレースが終わった途端今にも泣きそうながっかりした顔だったけど、
今年はニコニコ顔♪人生初の1位を堪能していました。

これも星マークのおかげかな(*^^)v


お友達のお子さん、Misoraのお友達、保育園の時のお友達
幼い子供たちの頑張りに感動しました。

子供達の成長を肌で感じられる運動会、
やっぱりいいね!!!






【Camera:Nikon D5000】




Misoraの小学校生活 comments(6) -
明日は運動会
「LE FOTO」はこちらから








明日は(いやもう今日だね)運動会!

天気がちょっと心配だけど、、、
なんとか持ってもらいたい!!!

やっぱりMisoraはダンスの練習に一番力が入っていました。
家でも頑張って自主練してたMisoraさん。
明日の本番でどんなダンスを見せてくれるかとっても楽しみ♪



50M走・・・
50M走に関しては多くを語らなかったMisoraさん。
あんまり自信がないんだね(*_*)
ただ
「靴の裏に星のマークがいっぱいついている靴を履くと早く走れるんだって!」
と興奮して教えてくれたので
ちょうどサイズが小さくなったのもあって
靴の裏に星のマークがいっぱいついている靴を買ってあげました。

さてさて、星のマークは効果はあるものなのか!?
それも明日じっくり検証してきます☆







【Camera:COTAX Aria】




Misoraの小学校生活 comments(0) -
始まり
「LE FOTO」はこちらから



仲良しのお友達とベランダで
至福のアイスタイム♪


小学校の夏休み、始まりましたね。
今年の夏休みはMisoraは学童で過ごします。


学童って学校がお休みの時はお弁当を持参するんですね・・・
夏休みに入ってから毎朝30分早く起きて
Misoraのお弁当と自分のお弁当を作っています。

楽しいような。。。
辛いような。。。

約1ヶ月半近く毎日お弁当を作るとなると
やっぱり辛いかな(汗)





【Camera:CONTAX Aria】




Misoraの小学校生活 comments(6) -
アサガオのその後
「LE FOTO」はこちらから




夏休みにMisoraが持ち帰ったアサガオ。
夏の間、元気に可愛い花を咲かせてくれましたよ。
枯らさないように母は気が気じゃなかったけどね(笑)



Misoraの学校に行ったら
アサガオはすっかりしおれて種だけになっていました。

次は球根物。。。ヒヤシンス、チューリップ、クロッカスの中から
好きな花を子ども達が選んで植えるんだとか。
Misoraはその中からヒヤシンスをチョイス。
ちょうど学校公開で植えている姿を見ることが出来ましたよ。
春には可愛いお花が咲いてくれることでしょう♪
Misoraも咲くのが楽しみなようだけど、母も楽しみです。


今週は学校公開のほかに
お母さん達による絵本の読み聞かせと学年レクレーションが
あったので準備で忙しかったです。
読み聞かせと学年レクはクラス代表をしている私の仕事だったので
これが終わるまではどこか落ち着かない気持ちでそわそわしていたので
終わって肩の荷がおりてすっきりです。

でも、ホッとしすぎて学年レクの後、熱を出しちゃったけどね(汗)

クラス代表の仕事も残すところ後期の茶話会だけ。
母も、もうひと頑張りです。



【Camera:CONTAX Aria】


Misoraの小学校生活 comments(4) -
満点の笑顔
「LE FOTO」はこちらから



やっぱり、運動会はいいね〜♪




Misoraは小学校での生活を楽しんでいるんだろうか?
心を許せる友達は出来たんだろうか?

Misoraが小学校に入ってからいろんな心配があったけど
運動会でのMisoraのビックスマイルを見ていたら
そんな心配事も一気に吹っ飛んじゃいました♪

全身で運動会を楽しんでいるMisoraの姿!!!
キラキラしていて眩しかったな☆



***


保育園の小規模の運動会とは違って小学校の運動会はすごいね〜。
余りに人が多くってMisoraを探すのも大変(^_^;)
姿を見つけても豆粒くらい・・・
写真を撮るのもひと苦労だった私ですぅ(涙)

それに、場所取り合戦も激しかったよぉ!!!
1番目の人は3時から並んでいたとか。。。
すご過ぎる(゜o゜)

我が家はパパが場所取りをしてくれたけど、、、
すっかり出遅れちゃいました。

来年はもう少し旦那様に頑張ってもらおうかな!?




【Camera:Nikon D5000】

Misoraの小学校生活 comments(6) -
私の小学校生活
「LE FOTO」はこちらから


「どうぞ、召し上がれ」



Misoraが小学校に入ってから
遠足、家庭訪問、学校公開・・・
などなど学校行事が続いています。
学校から貰って来るプリントの枚数も半端なく多い!
用意して学校に持っていくものも多い、多い。
そんな生活になかなか慣れない私(涙)
付いて行くのやっと。。。といった感じ。

なのに、なのに、PTAのクラス役員までしちゃっているので
Misoraが入学してから忙しいくって、忙しくって!!!
小学校にUmiを連れて何度行ったことやら。

Misora同様、疲れが出てきた今日この頃、
ちょっとリフレッシュしたいな〜。。。
と思う私です。


【Camera:CONTAX Aria】

Misoraの小学校生活 comments(6) -
入学
「LE FOTO」はこちらから



Misoraも無事に小学生になりました。


真新しいランドセルを背負って
意気揚々と入学式へ向かうMisora。
Photo by Papa



頑張れ、小学1年生のMisora!!!



【Camera:Nikon D90】

Misoraの小学校生活 comments(14) -
| 1/1 |