MisoraとUmi、いつも一緒にね☆


- - -
初めての運動会
「LE FOTO」はこちらから




Umiの初めての運動会、無事に終了しました。

小さい子が無心で何かに挑戦している姿っていいですね〜。
Umiは保育園で一番下のクラス(1歳児クラス)。
クラスのお友達、みんなが可愛らしく見ているだけで癒されました。

Umiが出たのは2種目だけだったけど
軽やかに滑り台を滑り、
果敢にトンネルをくぐり
しっかりとした足取りでゴールに向かう娘に 頼もしさを感じた母でした。









Photo by papa

【Camera:Nikon D90】




Umiさんの保育園生活 comments(4) -
保育園でのUmiさん
「LE FOTO」はこちらから






保育園では毎日、連絡帳にその日のUmiの様子を書いてくれます。
普段は分からない保育園でのUmiの様子を垣間見れるので母としては嬉しい限り。

お家に帰ってきてから先生が書いてくれた
Umiの園での様子を想像してはにんまり(#^.^#)
連絡帳を読むのが私のちょっとした楽しみになっています♪


そんな保育園でのUmiの様子を時々はアップしていけたらと思っています。
まずは6月1日のUmiさんの様子からです。




****


6月1日(金)
Umiちゃんは保育園でも自分で絵本を持ってきて、
「ハイ」っと、読んでもらうことを楽しんでいますよ。
読んでいる最中のUmiちゃんの表情の豊かさが何とも微笑ましかったです♡

今日も園庭で遊びました。
花壇の花が気になり近づいていくので
「取ってしまうのかな・・・」
と思いつつ見ていたら
いいこ、いいこ、
と優しく花をナデナデしていました♡



***



【Camera:CONTAX Aria】




Umiさんの保育園生活 comments(7) -
ブランコで遊ぼう♪
「LE FOTO」はこちらから




これ以上の事はまだ出来ないUmiさん。
早くブランコに乗れるようになりたいね。


保育園の先生に
「Umiちゃんは保育園が初めてなのに
もうなんでも出来ちゃってすごいね!」
と褒められました。

自我の強いUmiは
なんでも自分で、自分で。。。
自分でしないと気が済まない様子。


お姉ちゃんを見ているからなのかな?

お姉ちゃんが出来るなら自分も出来る!?
って思うんでしょうね。

保育園では年齢が上のクラスに混じりたがり
上のお姉ちゃんたちとダンスを楽しんだりしているようです♪





【Camera:CONTAX Aria】




Umiさんの保育園生活 comments(4) -
| 1/1 |