MisoraとUmi、いつも一緒にね☆


- - -
無事に帰ってきました
「LE FOTO」はこちらから






もう1週間も前ですが(汗)


長女は無事に4泊5日のスケート合宿から帰ってきました。



きっとボロボロに疲れてやつれて帰ってくるに違いない!

と思っていたら、確かに疲れていたけど目をキラキラと輝かせて

「楽しかった!!!」

と帰ってきました。

合宿参加メンバーではちびっこの方だったしついていけるか
心配したけど長女なりに頑張って乗り越えたようです。


でも。。。

「じゃ、来年も行こうか!?」
と聞いたら
首をかしげてしまった娘(*_*)

楽しかったけどやっぱりハードな合宿だったようです(笑)









【Camera:Hasselblad 500C】




本日のMisoraさん comments(2) -
よさこい
「LE FOTO」はこちらから






今年も市民まつりのよさこいに参加しましたよ。

Misora、いい顔で踊っていていました。







Photo by papa

【Camera:Nikon D90】




本日のMisoraさん comments(2) -
生意気盛り
「LE FOTO」はこちらから





この頃のMisoraさんはちょっと厄介です。
すごく反抗的。
そして何だかイライラしている。

疲れているのかな!?


何年か前に当時、小学校2年生の女の子のママが
「この頃すごく反抗的でちょっと長女が娘が嫌いになった。」
と言っていたのを思い出す。

2年生もそういう時期なんだろうか!?


子育てって果てしないな〜っ!!!
と思う今日この頃。
あれが終わればこれが来る。。。

2歳のイヤイヤが終わったら
3歳くらいから自我が目覚めてわがままやこだわりが強くて大変に。。。
5歳くらいでちょっと素直になったかなって思ったら
すぐに言葉をいろいろ覚えてきていろいろ生意気を言い出す。

そして今はああ言えば、こう言う・・・反抗的なMisoraさん。


母の悩みは尽きないわ〜(涙)






【Camera:Hasselblad 500C/M】




本日のMisoraさん comments(8) -
休み時間の過ごし方
「LE FOTO」はこちらから






Misoraは2年生になってから随分と社交的になりました。

1年生の時は休み時間には決まった昔からのお友達と遊ぶか
図書室などで一人で過ごすことも多かったMisoraさん。
(本人は一人で休み時間を過ごすのも楽しかったようですが。)
1年の3学期に
「そろそろ、休み時間に一緒に遊ぶお友達を作ろうと思う。」
と言い出し、そこから積極的にクラスのお友達と遊ぶようになりました。
2年生になった今ではお友達もたくさんできた様子。

休み時間を一人で過ごしている。。。
と聞いたときはちょっと心配だったけど
Misoraにとって”一人の時間”は必要な時間だったのかもしれません。



【Camera:CONTAX Aria】




本日のMisoraさん comments(8) -
うっきっきな娘
「LE FOTO」はこちらから



大体こうやって何かにぶら下がっているか
何かに登っているかしているMisoraさん。
「あんたはサルかぁ!!!」
と、母は何度思ったことか(笑)




【Camera:CONTAX Aria】




本日のMisoraさん comments(2) -
もうすぐ2年生
「LE FOTO」はこちらから




今さらだけど、、、
シルバニアファミリーデビューしたMisoraさん。
Misoraさんが選んだのは我が家の同じメンバーのウサギ。
お父さん、お母さん、自分、Umiの4人なんだって。
もうすぐ2年生だけどお人形遊びはまだまだ続くようです。


あっという間に終わってしまった小学1年生。
来月からは2年生になるMisoraさん。

馴染んでいるようで馴染んでなかったり
馴染んでいないようでしっかり馴染んでたり
親としてはヤキモキすることも多かった1年間でした。

親がどんなに心配してもやっぱり子供は逞しく、強く、
成長していくのだと改めて感じた1年間でした。

私ももっとどーーーんっと構えていないとだよね(反省)




【Camera:NIKON D5000】








本日のMisoraさん comments(6) -
Misoraの夢!?
「LE FOTO」はこちらから






MisoraがUmiを見ながら

「可愛いぃぃぃぃーーーーーーーっ
Umiみたいな赤ちゃんを産みたい!!!」

と言い出した。

将来、Umiみたいな赤ちゃんの
お母さんになりたいんだって(笑)


きっと叶うよ、その夢は!!!




【Camera:CONTAX Aria】




本日のMisoraさん comments(12) -
次はUmi!?
「LE FOTO」はこちらから


Misoraの着物姿、、、、
たくさんお写真に残したのでまたまたアップしちゃいました。


Misoraのが七五三で着た着物は
旦那の妹さんが7歳の時に来たものなんですよ。

その着物を去年はMisoraのいとこが着て
今年はMisoraに着させてもらいました。

6年後、Umiも着てくれるかな!?

なんて想像するだけどウルッとしてしまう
親ばかな私です(笑)



【Camera:Contax Aria】




本日のMisoraさん - -
Kimono
「LE FOTO」はこちらから



山梨のおじいちゃんとのツーショット。
<写真は旦那が撮ってくれましたよ>


生前、Misoraの七五三姿を楽しみだと言っていた母。

そんな母の言葉を思い出し
山梨に帰省した時にもう一度
Misoraに着物を着せました。

天国からMisoraの晴れ姿を見てくれたかな?





草履・バッグ・箱迫・帯締め・びら簪・扇子・お守りの

【Camera:Nikon D90】




本日のMisoraさん comments(8) -
秋の良き日に七五三参り
「LE FOTO」はこちらから



無事に七五三を終えてホッとしています。




着物が苦しいのか?
草履が歩きにくいのか?
どんどん機嫌が悪くなるMisora。
ひやひやしながら神社の長い参道を歩く旦那と私。
そんなことは関係なしにご機嫌なのUmiさん。



Misoraの機嫌がいいうちにお参りを済ませたい!!!


そんな親の気持ちを察したのか
神社の境内にある屋台で見かけた
魅力的なものたちを次々に欲しいというMisoraさん。
「終わったら買ってあげるからちゃんとしてね!!!」
と、Misoraをなだめるしかない私達。

って、これ、3歳の時の七五三の時と一緒じゃない!!!

4年前と成長してないって事!?
しかも、4年前と同じものを欲しがっているしぃ(笑)





この日の戦利品は・・・
風船、綿菓子、ベビーカステラ、おみくじ(大吉だった)
大満そうな笑顔で神社をあとにするMisoraでした(汗)



Umiが一番、おりこうさんだったかもね。



【Camera:Hasselblad 500C/M / CONTAX Aria】




本日のMisoraさん comments(14) -
| 1/12 | >>