MisoraとUmi、いつも一緒にね☆


- - -
中耳炎
「LE FOTO」はこちらから





ひどい目に遭いました・・・

下の子の風邪がうつり体調を崩していた私。
仕事の締めがあり会社も休めずちょっと無理をしていたら
会社でフラフラに・・・
急ぎの仕事は終わったので早退しようと上司に報告した途端
耳に激痛が!
立っているのも辛いくらいの痛みで
医務室で1時間ほど休んませてもらったけど痛みは取れず
痛みに耐えながら地元の駅まで戻り耳鼻科に行くと

右耳の中が真っ赤。
「中耳炎」でした。

中耳炎ってこんなに痛いんだね。
喋ったり歩くと響いて痛いし
風が吹いても痛い。

そりゃ、子供が中耳炎になると泣くわけだ。
と、一人納得して耳鼻科を後にしました。





【Camera:COTAX Aria】




ひとり言 - -
不満爆発
「LE FOTO」はこちらから



そうめんを食べに行ったら、ものすごい長い竹で流しそうめんをすることに。
お友達の家族とご一緒したんだけど、子供たちはそれはそれは盛り上がっていましたよ。


夏休みに家族で沖縄旅行をしたり
実家に帰省したり
プールに行ったり
と夏を満喫した我が家ですが、、、


前回のブログで書いたように
Misoraさんの赤ちゃん返りがひどくって大変でした。

MisoraはUmiに対する嫉妬もあるけど
それ以上に夏休みなのに学童に行かなくてはならず
「自分には夏休みがない!」
という不満が強かったようです。
そして学童でのお勉強タイム用にテキストを用意したのも気に入らず
「夏休みなのに全然休んでない!!!」
と不満爆発。


学童のお勉強タイムなんてたった1時間なのにね。
去年の夏休みの方がお家でのお勉強タイムはもっと長かったのに・・・
(昨年は勉強慣れしていないからやたら時間がかかったのでした)


さてさて次に来る長期のお休み、、、冬休みが怖い。
冬休みは学童をお休みさせるか考え中です。


Misoraのお友達のかなにも長期休暇は学童に行きたがらず
お家でお留守番をするケースも結構あるようです。

学童に行くとお休み気分になれないんだね。。。
その気持ちは私でも分かるんだけど、
おばあちゃんがいるとはいえ
お家で留守番も親としてはなにかと不安です。




【Camera:COTAX Aria】




ひとり言 comments(8) -
この頃・・
「LE FOTO」はこちらから




金環日食の時に使ったサングラス。

金環日食を見てからMisoraはすっかり”空ガール”
パパに天体物の図鑑を買ってもらってさらにハマっています。
すっかり空(星や太陽)が好きになったMisoraさん。
将来は天文学者かな(笑)


この頃の私・・・
とにかく眠い・・・

疲れているのかなぁ〜。。。


仕事から帰ってきて
子供たちと一緒にお風呂に入って
子供たちと一緒にご飯を食べて
子供たちと一緒に朝まで寝てしまう。


起きる気力、全くなし(汗)

9時くらいから朝の5時半まで気持ちよく寝ちゃってます。

そんな生活も嫌じゃない私(笑)

しばらくはそんな感じでもいいかな〜って思っています。






【Camera:CONTAX Aria】




ひとり言 comments(10) -
ちょっと凹んでいる。。。かも
「LE FOTO」はこちらから




ますます活発になったUmiさん。


職場に復帰して1ヵ月半。
時短をしているのであっという間に終業時間になるのはいいけど
やっぱり時短だと”時間が足りない”って思うことが多い。
自分で時短を選んだんだから仕方がないけど
時々残業して仕事を終わらせたいって思うこともあるね。

そんな中復帰してから任された仕事でちょっと凹みました。
仕事の内容的に他の社員に文句を言われることが多くって・・・
私のせいじゃないし、私が決めたルールじゃないし、
落ち込む必要もないと思ってはいるんだけど。。。
相手も私に文句を言っても仕方がないと思うから
最後は「yukiさんも大変だよね。」とフォローを入れてくれるけど。。。
文句を言われるとちょっと凹みます。

これも仕事と割り切るしかないんだよね・・・

割り切るまでもうしばらく自分の中で葛藤しそうです。





【Camera:CONTAX Aria】




ひとり言 comments(4) -
いつもの散歩道
「LE FOTO」はこちらから



いつもの散歩道。
いつもの公園でUmiとふたりのランチタイム。
バナナを剥く前にUmiに取られちゃいましたぁ〜。


こうやってUmiと平日の昼間、まったり、のんびりするのもあと少し。。。

来年度の保育園の申込用紙を貰ってきました。
私の職場復帰もまだまだ、、、
と思っていたのにもう迫ってきちゃったね。

うっ、、、寂しい。


10月の終わりに私が勤めている会社の解散式に参加してきました。
我が社は来年から別会社に吸収さ消滅してしまうのです。
そこで私もいったん退社し新しい会社に入社する。。。
という形を取ります。

会社がなくなってしまう段階で退社も考えたけど
なにせこの不景気、
いずれどこかで働くことになるなら
今は辞めず新しい会社に行くほうが賢いかな!?
と思い、留まることを決めました。


いろいろ思うところはあるけれど
続けると決めたからには頑張らないとだね。


UmiとMisoraとべったりと過ごせるのもあと少し。
今のうちに3人でラブラブしたいと思います。



【Camera:CONTAX Aria】



ひとり言 comments(6) -
縫っても、縫っても。。。
「LE FOTO」はこちらから


ふたりは仲良し♪



縫っても、縫っても
終わらないよさこいの衣装・・・

50着ってすごいよぉ。
縫っても縫っても次がある。
もう、うなされながら縫っている状態。


本番で衣装がないのはかわいそう!!!


その思いだけで必死に頑張っています。






【Camera:CONTAX Aria】




ひとり言 - -
寒い、、、ねっ。
「LE FOTO」はこちらから☆


ついこないだまで買うまでに1時間以上待たされていた有名なドーナツ屋さん。
この間、久しぶりに行ったら誰も並んでいなかった・・・
ラッキーだとは思うけど、なんだか拍子抜けしちゃったわ(^_^;)

Misoraはここのドーナツが大好き。
そばまで行くと必ず「ドーナツが食べたい!!!」言います。
確かに美味しいよね、ここのドーナツ♪



このところ毎日寒いですね〜。
ちょっとの間、山梨に帰っていたんだけど山梨はかなり寒かった。
やっと暖かい東京に戻ってこれた!と思ったら
こちらも寒波が来ていて山梨に負けないくらい寒くってビックリ(涙)

そんな寒さの中、Misoraを保育園に迎えに行ったら
ちょうど園庭をみんなで走った後だったようで
子ども達は「暑い、暑い。」と半そでになっていました。

子どもって凄い!!!

そんな子ども達に元気をもらいました。



【Camera:Nikon D5000】


ひとり言 comments(5) -
産休に入ったら・・・
「LE FOTO」はこちらから☆




会社もあと二日で終わり。

産休に入ったらいろいろやりたいことがあって
何を真っ先にしようか妄想中の私。
ミシンに編み物にお菓子作り・・・
あ〜、楽しみ♪



とはいえ、時は師走、大掃除もしないとなぁ〜・・・
Misoraの入学準備もしないといけないし
なにより出産準備をしないといけないよね。
なんだか出産まで忙しくなりそうな予感がします。


妄想が妄想だけで終わらなければいいけどね(汗)





【Camera:Canon F-1】



ひとり言 comments(15) -
最近。。。
「LE FOTO」更新しました☆



最近は体を動かすのが億劫なってきたので
主にデジイチの望遠で遠くからMisoraを撮っています。


妊娠8ヶ月の後半を迎えた今、
体がとても重いです。

足の付け根もちょっと歩くと痛いし
階段を上るのが大変だし
仕事が終わってMisoraを保育園に迎え行くころには
もうお腹がパンパンに張っちゃっています。

いよいよだな〜。。。
と感じるこの頃。


会社が遠いので通勤もひと苦労。
早く産休に入りたい私です。





【Camera:Nikon D3100】


ひとり言 comments(12) -
幻の久米島
「LE FOTO」更新しました☆


一昨年行った宮古島。
海が綺麗だったな〜・・・


今夜にも台風が過ぎようとしていますね。。。

私たち家族の旅行はこの台風のせいで中止になりました。
我が家の恒例行事になりつつある沖縄旅行。。。
今年は久米島の予定でした。

一応、飛行機は羽田を飛び立ったんですけどね、、、
激しい風と雨で那覇空港に着陸できず
福岡空港を経由し羽田に戻ってきちゃいました。

着陸も2回試みるも・・・あえなくGIVE UP。

いやぁ〜、那覇空港着陸時は本当に怖かった(涙)
揺れも凄かったけど機内のスクリーンに写る滑走路。。。
ほとんど見えていませんでした。


隣ではMisoraが
「怖い。怖い。みーちゃん、死にたくないよぉ。」
と泣き始め
最後は気持ち悪くなって吐いちゃってるし
私は私でMisoraの看病と自分自身の飛行機酔いと戦っていました。

緊張しすぎてお腹も張ってきていろんな意味で怖かったです。


そんなんで、私はもう沖縄よりも早く着陸をあきらめて羽田に帰って欲しかった。
もし、3回目の着陸へのチャレンジがあったらどうなっていたことか!?


旅行中止は残念だったけど仕方がありませんね。


Misoraは次の日の朝
「沖縄には行けなかったけどみんなで楽しく過ごそう♪」
とパパが前の日に言っていたセリフを自分なりに焼き直し
すっかり沖縄のことは忘れて楽しそう。

まぁ、たまには平日に3人でのんびり過ごすのもいいかもね。


そんな、マッタリした休日を堪能中の我が家です☆


***

↓の記事でコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません(汗)
ゆっくりお返事を書かせていただきますね(^_-)



【Camera:Canon F-1】



ひとり言 - -
| 1/3 | >>