MisoraとUmi、いつも一緒にね☆


- - -
我が家のピエール・ド・ロンサール
「LE FOTO」はこちらから



我が家のピエール・ド・ロンサールが
例年より遅かったけど綺麗に咲きました。
そのロマンチックな咲きっぷりにうっとり。



実は、我が家の薔薇は
昨年の猛暑と私の悪阻で
かなりの数、枯れてしまいました。
(Misoraの時もそうだった・・・)

このピエール・ド・ロンサールも
危ない状態だったけどどうにか復活。

私の変わりに薔薇の面倒を見てくれている旦那に感謝しないとね(汗)


***

下の記事のコメントのお返事が遅れそうです。
必ずお返事はしますので少々お時間を下さいね(^_^)


【Camera:CONTAX Aria】

薔薇の日記 comments(6) -
サマーソング
「LE FOTO」更新しました♪



燃えるような橙色が魅力の
イングリッシュローズの”サマー・ソング



初めてサマー・ソングを見たときの衝撃は忘れられません。



続きを読む >>
薔薇の日記 - -
アブラハム・ダービーという名の薔薇
「LE FOTO」更新しました♪




イングリッシュローズ、アブラハム・ダービー。
アブラハム・ダービー、今年も綺麗に咲いてくれました。

去年のアブラハム・ダービーはこちら





Misoraがね〜、面白いこと言ったんですよ。

3人でアイスを食べようってことになって
私とMisoraがテーブルにいて、
パパがベランダにいたの。
そしたらMisoraがパパに向かって

「パパ、アイス、いかが?」

と聞いたの。


ぷっぷっぷっぷ。。。
小さなレディーだね。




でもね、最近は「男言葉」がMisoraの中でブームのようです。

「いらねえよ」
「起きろよ」
「やめろよ」

このブームは早く去って欲しいと思う母なのです。








【Camera:Canon F-1】





薔薇の日記 - -
薔薇の園を夢見て・・・
「LE FOTO」更新しました♪







5月半ばの薔薇の盛りに撮った我が家の薔薇たち。
花がいっせいに咲いてすごく綺麗だったな〜。




続きを読む >>
薔薇の日記 comments(16) trackbacks(0)
バロン ジロー ド ラン
「LE FOTO」更新しました♪


この赤い薔薇はオールドローズのバロン ジロー ド ラン。


お写真でははっきり見えないけど赤い花びらに白い線が
入っていてそれが見る人に優美な印象を与えます。




私が妊娠した時つわりがひどく薔薇の手入れが
出来なくなり枯らしたことがあるのでこれは2代目です。


上がCanon A-1で撮ったもので
下はOLYMPUS PEN-FTで撮ったもの。

どちらもオーバー気味になってしまって
いまいちバロン ジロー ド ランの美しさを表現できなくって・・・
ちょっと悔しいです(涙)












ところで、、、
Misoraさん、包帯が取れましたぁ(^^♪
2週間ぶりの素手に開放感いっぱいのようでした。
まだ曲げると痛いみたいなので油断は出来ないんだけどね(汗)

完治まであと一歩といいったところでしょう。
また木曜日に整形外科に行くのでしっかり診てもらわないとね。





【Camera:Canon A-1 & OLYMPUS PEN-FT】




薔薇の日記 comments(17) trackbacks(0)
国際バラとガーデニングショウ
「LE FOTO」更新しました♪







このMisoraの写真の背景のイギリス風の建物・・・
気になりますよね〜。。。

ってもったいぶっちゃってすいません(笑)

実はこれは
「国際バラとガーデニングショウ」
という薔薇のイベント会場の一部です。

「国際バラとガーデニングショウ」には薔薇好き夫婦としては
毎年欠かせない我が家の重大イベントでもあるんです。
Misoraももちろん赤ちゃんの時から行ってますよぉ。


毎年、毎年、毎年来場者が増えているようで。。。
写真を撮るどころか見て回るのも大変な状態でしたが
その中でも私が気に入った展示を紹介しますね。




続きを読む >>
薔薇の日記 comments(24) trackbacks(0)
コンスタンス・スプライという名の薔薇
「LE FOTO」更新しました♪



ERのコンスタンス・スプライ。






我が家の壁面に這わせてあるコンスタンス・スプライ。
今年で植えて5年目の春を迎えました。

今年、すごいんですよぉ、つぼみの数が!!!
100個はつけたでしょうか!!!
それはそれは盛大に咲いてくれました♪

その姿をお見せしたいんですけどね・・・
なにせ家の壁面なのでそのまま載せちゃうと家の外観がばっちりなので
撮ったお写真でもあまり家の姿が分からないものを選びました。

このお写真からもコンスタンス・スプライの見事な咲きっぷりが伝わるといいな〜。




ところで、前回の記事のMisoraのお写真の背景・・・
気になっている人多いのでは!?

実は薔薇に関するイベントに行ってきたんです。
いわばその会場でのお写真なんですが。。。
その件についてはまたレポートさせてもらいますね☆




【Camera:NIKON D40】



******



Misoraへのたくさんのお見舞いのコメントありがとうございます。
本当に嬉しかったです。
事故後のMisoraのぺっちゃんこになった手は親として
あまりにショッキングな映像でした。
私が目の届くうちはあんな痛い目に二度と合わせたくないな
って深く反省しています。


仕事の忙しさと体調不良で家でぐったりな毎日なので
なかなかお返事が進みませんが必ずお返事をするつもりなので
今しばらくお待ちください。




薔薇の日記 - -
| 1/1 |