MisoraとUmi、いつも一緒にね☆


- - -
この冬のコート
「LE FOTO」はこちらから




Misoraにとってパパと過ごせる休日は特別のようです。
平日はほとんど会えないもんね〜(涙)

パターン:C&S パターン100
布:C&S

前から作りたかったC&Sさんのキルティングのコート。
今シーズン、チャレンジしてみました。
想像していたより簡単でサクサクつれましたよ。
簡単なのにかわいいパターンだったので
また作ってみたいな。


このコート、Misoraは気にってくれたようで
毎日のように来てくれます♪



***

無事に学級閉鎖が終わりました。
ところが、、、隣のクラスが今日から学級閉鎖。
そして先週学級閉鎖になったクラスがまたまた学級閉鎖の危機・・・
まだまだ、油断のならない日が続きそうだね。





【Camera:CONTAX Aria】




ハンドメイド comments(6) -
初めてのお揃い
「LE FOTO」はこちらから








相変わらずネットオフな生活を送っています。
よさこいの衣装が次の舞台では足りず、、、、
衣装づくりを再開。
これまたミシン、ミシンの日々です。

今回は数枚なので前回の大量枚数を縫う
作業に比べたら気もラクだし楽しいです☆


そんなミシン、ミシンの日々が始まる前に縫った
MisoraとUmiのお揃いのお洋服、
花柄のトレーナー。

Misoraは妹とのお揃いのお洋服が嬉しいようで喜んでくれましたよ。

Umiは。。。

トレーナーの布地が少し硬くって。。。
脱ぎ着が大変なので好きじゃないかも(涙)

ピンクの紫の花柄で2枚も縫っちゃったよ(ー_ー)
次は柔らかい布地で作ってあげないとね。




【Camera:CONTAX Aria】




ハンドメイド comments(2) -
セレモニードレス
「LE FOTO」はこちらから


Misoraが入学式の時に着たワンピース


布地:CHECK&STRIPE
パターン:CHECK&STRIPE (パターン99)



ちょこちょこMisoraのお洋服を作っているものの
私が作ったお洋服は趣味でないらしくMisoraが
あんまり着てくれないのでハンドメイド熱は下がり気味。
でも。。。一生に1度しかない小学校の入学式!!!
と、自分を奮い立たせて作ってみました。

Misora、一応、
このワンピースは気に入ってくれたようです。

似合っていたので頑張って作って良かったと思いました(^_^)



【Camera:Nikon D5000】


ハンドメイド comments(14) -
冷静に・・・
「LE FOTO」はこちらから




首都圏は大変混乱しています。

続く余震
計画停電
交通網のマヒ
物資不足
そして、いろんな噂。。。


この状況下の中で平常心でいることの
難しさを感じています。

そんな自分に今必要なことは
マスコミに踊らされないこと。
人の噂に翻弄されないこと。
無駄なものを買わないこと。
なにより冷静さを保つこと。

冷静に判断し、冷静の行動しよう。
東北の復興のために自分の出来ることを考えよう。


***


募金先一覧(nanapi[ナナピ])
http://nanapi.jp/24717


*Flickr Group*
Please Donate For Japan Earthquake
(Click!)



【Camera:Hasselblad 500C/M】


ハンドメイド comments(1) -
発熱・・・その後
「LE FOTO」更新しました♪



久しぶりのハンドメイドです。
一目惚れしたリバティーの布地でMisoraのワンピースを作りました。


さて、Misoraは保育園のクリスマス会に行けたでしょうか?



続きを読む >>
ハンドメイド - -
ティアードチュニック
「LE FOTO」更新しました♪






この夏、作ったティアードタイプのチュニック。

布地は大好きなソレイアードのもの。
もう2年前くらいに買ってなかなか形に出来なかった布。
やっと形になって嬉しいです♪
本当はワンピースにしたかったけどね・・・
1mしか買っていなかったのでチュニックになりました。

Misoraの好きそうな色合いなので気にってくれるかと思ったら・・・


出来上がっり、このチュニックを見せたところ
「ママ、違うよ!
みーちゃんが欲しいのはこういうお洋服じゃないよ!!!」
と顔をゆがめて怒っていました(涙)


ママの作ったものを無条件で喜んで着てくれる時期は過ぎたようです(汗)


次は渋い秋冬物のワンピースにしたいけど。。。
Misoraからはまたダメだし出されそうです。




ハンドメイド - -
ワンピース
「LE FOTO」更新しました♪


どでかい胡瓜にかぶりついているMisoraさん♪



今日は雨も降っていて風も強くって涼しいというより少し寒かったです。

夏はもう終わっちゃっうのかな???


Misoraが着ているワンピース。
久々に作りました。

後、キュロットパンツとチュニックをこの夏は作りました。
まだまだMisoraに作ってあげたいなって思っていたけど結局3着だけ。。。
もう今さら夏服を作っても仕方がないのでこの次、作るなら秋冬物だね。
今度はシックなワンピースを作ってあげたいな〜。



***

台風が近づいているとか皆さん気をつけましょう!!!





【Camera:CONTAX Aria】




ハンドメイド comments(30) -
| 1/1 |