MisoraとUmi、いつも一緒にね☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
公演プレゼント
「LE FOTO」更新しました♪



森の妖精(!?)Misoraさん♪




保育園で劇団がやって子供たちに
「14匹のはる・なつ・あき・ふゆ」
という人形劇を見せてくれました。

この人形劇は父母会(小学校で言うPTAのこと)からのプレゼントなんです。
父母会の役員が話し合って今年は人形劇になりました。
今年は私も役員の一人だったので
今年の公演プレゼントには思い入れがあります。

当日は父母も参加できるのですが残念ながら都合がつかず不参加。
でも、朝、Misoraを保育園に送っていったとき舞台だけ見させてもらいました。
とっても立派で楽しそうな舞台にワクワク。


帰ってきたMisoraは人形劇がどんなに楽しかったか一生懸命説明してくれましたよ♪
偶然、その劇の題材になった絵本がお家にあったので
その絵本を読みながら「人形劇と一緒。」とか、「ここではこうだった♪」
とママとパパに話してくれるMisoraの瞳はキラキラ輝いていました☆


子供たちが喜んでくれる"公演プレゼント"が
保育園父母会の伝統行事であり続けて欲しいと願うばかりです。






【Camera:NATURA CLASSICA】




Misoraさんの保育園生活 comments(6) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








ふふふっなんだか瞳をきらきら輝かせてる
misoraちゃんが想像できちゃいます。

落ち葉にうもれて可愛いなぁ。。
from. りらっくま好きっこ | 2010/02/26 10:57 |
お!妖精が落ち葉からちょこんと顔を出してる!!
かぁわいぃぃ!!

演劇のプレゼントって、素敵ですね!!
子供のころから生の演技を観賞するってのは、心の発達に
とっても効くと思います。

yukiさんは見られなくて残念でしたね。
でも、Misoraさんに教えてもらえた方が何倍も嬉しいか!!
from. リオパパ | 2010/02/26 15:47 |
自分たちで企画したものだったら思い入れも違いますよね〜。
良いものは継承されていくと思うので、また人形劇を楽しむことが
出来そうですね♪

Misoraちゃん、まさに森の妖精だ〜♪
素敵!

from. りこ@のすけママ | 2010/02/26 17:59 |
りらっくま好きっこさんへ
子供の瞳というのは綺麗なものですよね。
いつまでも瞳をキラキラさせていた事を
覚えていて欲しいなって思います。

Misoraは自分で落ち葉を集めて埋もれていました(笑)
楽しかったみたい。

from. お返事です。 | 2010/03/03 12:09 |
リオパパさんへ
Misoraは落ち葉に埋もれるために自分で
葉っぱを集めていました。
やる気満々で落ち葉に埋もれていましたよ。
こういうたわいもないことが楽しいんですよね♪

劇は見れなくて残念だけど
子供たちが楽しんでくれたのでそれが嬉しかったです。
Misoraも興奮冷めやらずといった感じで
本当に嬉しそうに報告してくれたんですよ☆
また来年もあるといいな〜。

from. お返事です。 | 2010/03/03 12:15 |
りこ@のすけママさんへ
私は直接の担当者じゃなかったけど
役員として携わったので余計気持ちが入りました。
Misoraをはじめ、子供たちが喜んでくれたようで
ほっとしたと同時にとても嬉しくなりました。
来年は私も一緒に観れるといいんだけどな〜。

森の妖精(?)Misoraさん(笑)
この落ち葉を山にするまで集めるのは結構大変でした。
「ママ、写真はいいから、手伝ってよぉぉぉ。」
と怒られました。


from. お返事です。 | 2010/03/03 12:20 |
<< NEW | TOP | OLD>>