MisoraとUmi、いつも一緒にね☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
セレモニードレス
「LE FOTO」はこちらから


Misoraが入学式の時に着たワンピース


布地:CHECK&STRIPE
パターン:CHECK&STRIPE (パターン99)



ちょこちょこMisoraのお洋服を作っているものの
私が作ったお洋服は趣味でないらしくMisoraが
あんまり着てくれないのでハンドメイド熱は下がり気味。
でも。。。一生に1度しかない小学校の入学式!!!
と、自分を奮い立たせて作ってみました。

Misora、一応、
このワンピースは気に入ってくれたようです。

似合っていたので頑張って作って良かったと思いました(^_^)



【Camera:Nikon D5000】


ハンドメイド comments(14) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








素晴らしい!

母の手作りと、大きくなったら
感慨深くきっとまた手に取られると思いますよ。

うちは制服なので1セットだけ購入、後は姉のお下がりです。

私服の学校に比べて、公的なセレモニー(美術館等の大々的な
イベント等)には、見栄えがいいのかよく御呼ばれするそうです。
from. 平八 | 2011/04/14 18:08 |
お久しぶりです!
misoraちゃん、入学おめでとうございます!
手作りの洋服が着れるなんて、misoraちゃんいいなぁ〜^^
愛情たっぷり♪ですね♪
東京の学校はきっと人数が多いんでしょうね。。。
こちらは田舎なので、学年全体で20人もいたら、「けっこう多いやん!」って感じですよ^^;

でも、人数が少ないなりに良いこともあるし、都会のようにたくさんの仲間に囲まれているのも、また良いですよね♪

misoraちゃん、頑張れ!

地震のあと、何度もブログにきましたが、何を書けばいいのか・・・
九州は被害もなく、生活はいつもどおりですが、仕事では全国にお客様がいるので大変なことになっている、と痛感しています。
本当に早く、みんなの心が穏かになればいいと思います。

ファイト!
from. uta | 2011/04/14 20:11 |
yukiサンこんにちは。
お久しぶりです。
misoraちゃんご入学おめでとうございます。

私もこの春から10年ぶりに学生復帰しました。
助産師を目指して、まずは正看護師の学校へ行っています。
入籍は済ませる予定ですが、子供はまだまだ先になりそうです。

それからblogの方も余裕がないので中断することにしました。
またいつか余裕ができたら、再開したいと思っています。
こちらには遊びにきますので、これからも仲良くさせてくださいね♪
from. natsu* | 2011/04/15 09:33 |
私も子供の頃、母の手作りの服をよく着ていました。
でも途中からだんだん嫌になってきちゃうんですよね〜
ただ今思えば、すごく愛情一杯だったことに気が付きます。
ちなみに女の子の友達からは「手作りのものが一杯でいいね〜」なんてよく言われていましたよ。
from. GOGOGO | 2011/04/15 12:53 |
今年はAKBみたいな洋服の子ばかりでした。
アタシはいたってシンプルがよかったので、このmisoraちゃんのもすごく好き!!!
しかも手作りなんて感動。親としてこんなすてきな事できるなんてすばらしい!
from. にゃん | 2011/04/18 09:22 |
平八さんへ
ありがとうございます。
今はうっとおしい(?)母の手作りの洋服だけど
将来、嬉しく思ってくれたらそれでいいですぅ。

娘さんたちは制服なんですね。
いいですよね、制服。
制服はきちんとしているし、清楚で趣がありますものね
セレモニーに呼ばれるのも分かる気がします。

平八さんの娘さんも我が家の娘も楽しい書学校生活になるといいですね♪

from. お返事です。 | 2011/04/19 14:24 |
utaさんへ
utaさん、本当にお久しぶりですね♪
Misoraもとうとう小学生です。
今のところ毎日楽しそうに学校に通っていますよ。
お友だちも徐々に出来始めているようですよ。
お洋服作りは楽しいのですが・・・
Misoraにはちょっと迷惑のようです(涙)
でも、めげずに作り続けるつもりですがね(大笑)
Misoraの学年は102人だそうです。
多いですよね〜。

震災以来、首都圏もいろいろと不安な要素があって心乱されています。
とはいえ、被災地に比べたらどうって事はないですよね。
余震、原発・・・早く落ち着いてく欲しいな。
本当に全ての人が心安らかに日常生活が送れる日が一日も早く訪れて欲しいと切に願っています。

from. お返事です。 | 2011/04/19 22:04 |
natsu*さんへ
ありがとうございます。
natsu*さんも入学おめでとうございます。
これからたくさん勉強して助産師になってね。

そして、ご結婚おめでとうございます。
natsu*さんにとっていろんな意味でスタートになる春なんだね。
忙しくなるとは思うけど頑張ってください。
応援しています。

PS:メールありがとう。
届くの楽しみにしていますね♪



from. お返事です。 | 2011/04/19 22:13 |
GOGOGOさんへ
GOGOGOさんのお母様も洋裁が趣味だったんですね。
子供の洋服つくりって本当に楽しいんですよぉ。
そうかぁ〜GOGOGOさんも嫌になっちゃっていたんですね。
まぁ、自分の趣味のお洋服じゃないですものね(汗)
これからはMisoraの要望をきちんと聞いて作ることにします。

from. お返事です。 | 2011/04/19 22:16 |
にゃんさんへ
本当に今年はAKB風のお洋服が多かったね。
お店もちょっと覗いたけどどれもこれもAKB風。
私もシンプルなワンピースが良かったのでこれにしました。
一応(!?)Misoraも気に入ってくれたのでよかったわ。
にゃんさんも私もとうとう小学生の母だね。
お互い頑張りましょう。

from. お返事です。 | 2011/04/19 22:19 |
yukiさーん^^
超お久しぶりでゴメンナサイ!
想像通りのバタバタでてんてこ舞いのワタシです^^;

いや〜、もう私達も小学生の母になってしまいましたね!
しかも、ハンドメイドのセレモニードレスがとっても素敵!!
すごいっ*
ミソラちゃんもルンルンだ〜^^
ランドセルも良いな〜ワタシも茶色にして欲しかったのだけど
本人はもうピンクの世界で^^;
umiちゃんも大きくなって可愛い♪
色々と沢山お話したくなってしまいましたよ^^
また写真とお話楽しみにしていますね!
from. himarin | 2011/04/20 05:22 |
Misoraちゃん入学おめでとう!
毎日楽しく学校に通っているかな?

手作りだったのね。
素敵☆
子供がシンプルなものを着るのっていいよね。
上の方のコメントにもあるけど最近はAKBっぽいのが多いよね。

Umiちゃんの写真みてビックリ。
Misoraちゃんの赤ちゃんの時にソックリだね。
from. ☆oyayagi☆ | 2011/04/20 17:55 |
himarinさんへ
お久しぶりです。
ヒコマちゃんもMisoraも小学生ですね〜。
今は働いていない私も小学校関係で忙しくてんてこ舞いですよぉ。
お互いに頑張りましょうね。

Misoraがランドセルの色を決めるまで相当時間がかかりました。
赤⇒ピンク⇒水色⇒ピンク⇒茶
と相当悩んだ末、茶色に決まりました。
ランドセルの中がピンクなのが気に入ったようですよ。
今の小学生のランドセルは色とりどりでうらやましいわ。

またお互い落ち着いたらたくさんお話しましょうね(^_-)

from. お返事です。 | 2011/04/22 09:25 |
☆oyayagi☆さんへ
ありがとう(^_^)
Misoraもついに小学生だよぉ。
子供の成長は早いね。

Misoraの入学式用のワンピ、頑張って作りました。
ギリギリ入学式の前日の夜中に仕上がりました(笑)
今年は本当にAKB風が多かったね。
MisoraもAKBは大好きなので本当はそういうのが良かったかな!?
と思いつつ母の趣味を貫かせてもらいました(笑)

Umi、Misoraの赤ちゃんの時にそっくりでしょう。
写真で見ると親でも間違えそうよ!!!

from. お返事です。 | 2011/04/22 09:29 |
<< NEW | TOP | OLD>>