MisoraとUmi、いつも一緒にね☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
バロン ジロー ド ラン
「LE FOTO」更新しました♪


この赤い薔薇はオールドローズのバロン ジロー ド ラン。


お写真でははっきり見えないけど赤い花びらに白い線が
入っていてそれが見る人に優美な印象を与えます。




私が妊娠した時つわりがひどく薔薇の手入れが
出来なくなり枯らしたことがあるのでこれは2代目です。


上がCanon A-1で撮ったもので
下はOLYMPUS PEN-FTで撮ったもの。

どちらもオーバー気味になってしまって
いまいちバロン ジロー ド ランの美しさを表現できなくって・・・
ちょっと悔しいです(涙)












ところで、、、
Misoraさん、包帯が取れましたぁ(^^♪
2週間ぶりの素手に開放感いっぱいのようでした。
まだ曲げると痛いみたいなので油断は出来ないんだけどね(汗)

完治まであと一歩といいったところでしょう。
また木曜日に整形外科に行くのでしっかり診てもらわないとね。





【Camera:Canon A-1 & OLYMPUS PEN-FT】




薔薇の日記 comments(17) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








yukiさん、またまた遊びにきちゃいました♪

遊びにきた瞬間にもう叫んじゃいましたよ!!
私『バロン ジ ロード ラン』このバラが大好きなんです☆
けっこう濃いpinkの花でキツくなりがちなのに花びらの先端にほんのり白が入って可憐な雰囲気を出していて・・と熱く語ってしまいました(苦笑)

実は私はまだバラにハマったのは最近なのです。
そしてこのお話にハマったのはほんとここ2週間くらい(笑)
私の実家でママさんが育てていてヒトメボレしたお花で、このお花があまりにも好きになってしまい来年はいくつかの苗を育ててみる予定なんです。。。

yukiさんのようにちゃんとお花を咲かせれたら良いんだけどね。。
from. あみ | 2009/06/01 01:31 |
管理者の承認待ちコメントです。
from. - | 2009/06/01 02:39 |
かわいい〜!!!
やっぱり赤いバラっていいですね(^^)
バラもお写真もとっても素敵です♪
私も育ててみたいなぁ・・・
でも今まで植物は枯らしてばかりで、
ちゃんと育てられたことがなくて(T_T)
自分で育てたお花を自分で撮るのって憧れます(><)

Misoraちゃん、包帯とれたんですね♪
おめでとう〜(^0^)
完治まであと一息といったところでしょうか!
お大事になさってくださいね☆
from. いろはママ | 2009/06/01 15:33 |
Misoraちゃん包帯取れて良かったですね。
事故に遭った時はどうなるかと心配しましたが、本当に良かったです。
親として常に見守っててあげないと子供っていつ何をやらかすか
わかんないから心配ですよね。
私も色々気をつけなきゃって思うようになりました。
from. ゆかりん | 2009/06/02 00:15 |
この時期の包帯は蒸れそうだね。
とれてよかった!開放感だね。

薔薇がきれいなのか、写真がうまいのか?
両方だね。感性もあるんだろうけど、ホントにココロが豊かになる。
尊敬。
from. にゃん | 2009/06/02 00:26 |
綺麗な赤バラだぁ〜♪
私にはホントバラなんて育てられないだろうなぁ〜(笑)

家で育てている観葉植物や花ぐらいで…

Misoraちゃん包帯とれたんですね〜。
よかったです。
完治まであと少しですね。
お大事になさってくださいね。
from. sora* | 2009/06/02 12:02 |
バロン・ジロー・ド・ラン、憧れのバラです♪
写真からも素敵な雰囲気が伝わってきますよ^^
地元に戻れたら絶対に植えようと思っています。
でもベランダでも育てられるのなら育ててみたいような、
あぁでも、病気になりやすいですよね??
その前に場所確保する必要がありますが^^;

先日は写真展を見に来てく下さってありがとうございました!
最初にMisoraちゃんの姿を見た時は大興奮でした!
すっごくかわいいんだもの^^
お話の仕方や声も可愛かった〜!
yukiさんとお会いできたのもとても嬉しかったです^^
もっといろいろお話したかったなぁ。
yukiさんのお家のバラ、とっても見てみたいです^^

舞い上がっていてMisoraちゃんの怪我のこと聞くことを忘れていました。
うさぎさんのスコーンを渡して…
変えられた時に、あっそうだ Misoraちゃん怪我していたのに
包帯していなかったなって
取れてよかったですね^^
早くいっぱい走り回っても安心して見られられるぐらい
すっかりよくなりますように!!

パパさんも優しそうで、本当に素敵な家族だなって思いましたよ^^
from. cico | 2009/06/02 23:02 |
Misoraちゃん順調に回復しているみたいでよかったです。
薔薇の写真もイチゴの写真も素敵です。
イチゴの話はとってもいい話!!
なんかすんなり再開できないところがまたロマンチックだわ。。。
このあとどうなるのかな???
手紙の返事がきたりして(≧∇≦)♪
from. GOGOGO | 2009/06/03 01:09 |
美しいー!
この薔薇、人を惹きつけるものがありますね。
素敵ですよ〜〜(お写真に釘付けです!)

Misoraちゃん、包帯がとれて良かったですね!
Misoraちゃんの心も包帯の分、軽くなったかな?^^
完治までもう少しですか〜。
お大事にしてくださいね☆

from. りこ@のすけママ | 2009/06/03 01:22 |
ゆみさんへ
ゆみさん、こんにちは
ゆみさんもついに『バロン ジ ロード ラン』を
お迎えしちゃったね☆
素敵な薔薇だから可愛がってあげてちょうだいな。
四季咲きと書いてある本もあるけどバロン ジ ロード ランは
ほとんど春しか咲かないので来年の楽しみだね♪

薔薇はハマったら大変(笑)
種類も色も豊富でどれを選んでいいかすごく悩むよね。
そしてついつい買っちゃう(汗)
薔薇は栽培方法を忠実にこなせば絶対に咲くので
お世話頑張ってね。
薔薇の咲く素敵なお庭にしましょうね☆

from. お返事です。 | 2009/06/06 21:05 |
いろはママさんへ
私も昔は枯らすの専門でした(汗)
やれば出来るもの。
昔のお友達はまさかこの私がこんなに薔薇を育てて
いるとは想像も付かないし、うそだって思うかも(笑)
いろはママさんもいつかガーデニングに挑戦してもらいたいな。
楽しいよぉ〜。

Misoraの怪我はもうだいぶいいです。
包帯も取れたし指も曲がるようになった。
後は死んだ爪がはがれれば完璧ぃ♪


from. お返事です。 | 2009/06/06 21:11 |
ゆかりんさんへ
本当にご心配をおかけしました。
私自身事故直後は「骨折」も覚悟していたので
脱臼だけで済んで不幸中の幸いだと思っています。
本当にね〜、事故は怖い。
油断は禁物。
お互いに子供の安全には注意しましょうね。

from. お返事です。 | 2009/06/06 21:15 |
にゃんさんへ
包帯はちょっと暑かったみたいよ。
だから寝るときは添え木にテープを張るだけにしていたの。
包帯が取れればだいぶ楽になるよね☆

写真褒めてくれてありがとう。
その言葉がすごく励みになります!!!
嬉しいよぉ。


from. お返事です。 | 2009/06/06 21:17 |
sora*さんへ
綺麗な薔薇でしょう!
実際見ると吸い込まれるほど魅力的なんだよぉ。
私も昔は枯らすばかりで植物をここまで育てられるとは
思っていなかったんだよ。
出来るもんだね〜(笑)

完治まであと少し。
今は死んでしまった爪が自然にはがれるのを待っています。
早く綺麗な小指になってくれるといいな〜。。。


from. お返事です。 | 2009/06/06 21:20 |
cicoさんへ
バロン・ジロー・ド・ランは本当に素敵な薔薇だよね。
人気もすごくあるみたいね。
私は雑誌で見て一目惚れして買っちゃったの。
オールドローズは全般的にちょっと病気になりやすいよね。
でも我が家のバロン・ジロー・ド・ランは割と丈夫かな。
鉢植えでも日当たりの良い場所に置いておけばそれで大丈夫だと思うよ。

写真展でCicoさんに会えてすごく楽しかったですよぉ♪
お写真もどれも素敵で感動しちゃったし
参加している皆さんのディスプレイもとても参考になりました。

双子ちゃんも想像したとおり可愛くて(^_-)-☆
薔薇の話、お写真の話もっとしたかったわ〜。
ちゃんとcicoさんと待ち合わせしていけばよかったよね(汗)
いつかゆっくり会えることを期待しています!!!

スコーンありがとう。
Misoraも私も美味しくいただきました♪
本当にまたお会いしましょうね。


from. お返事です。 | 2009/06/06 21:30 |
GOGOGOさんへ
怪我はだいぶ良くなってきていて
後は死んだ爪が自然にはがれるのを待つばかりです。

いちごって可愛いよね♪
とっても素敵なモデルさんですぅ。
いちご狩りでは例の男の子に再会できなかったけど
いつか一緒に遊べたらいいよね〜。
やっぱりちょっとロマンチックかな(笑)


from. お返事です。 | 2009/06/06 21:33 |
りこ@のすけママさんへ
素敵な薔薇でしょう!!!
生で見ると本当にぐっと引き込まれるほど美しいよぉ。
この薔薇、人気もすごくあるんだよ。

Misoraはもう病院に通わなくていいみたい。
ほっ。。。ですわ〜。
後は死んでしまった小指の爪が自然に
はがれてくれるのを待つばかり!!!
早く綺麗な指に戻って欲しいです。


from. お返事です。 | 2009/06/06 21:36 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mifasorashido.jugem.jp/trackback/21
<< NEW | TOP | OLD>>