MisoraとUmi、いつも一緒にね☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
我が家のピエール・ド・ロンサール
「LE FOTO」はこちらから



我が家のピエール・ド・ロンサールが
例年より遅かったけど綺麗に咲きました。
そのロマンチックな咲きっぷりにうっとり。



実は、我が家の薔薇は
昨年の猛暑と私の悪阻で
かなりの数、枯れてしまいました。
(Misoraの時もそうだった・・・)

このピエール・ド・ロンサールも
危ない状態だったけどどうにか復活。

私の変わりに薔薇の面倒を見てくれている旦那に感謝しないとね(汗)


***

下の記事のコメントのお返事が遅れそうです。
必ずお返事はしますので少々お時間を下さいね(^_^)


【Camera:CONTAX Aria】

薔薇の日記 comments(6) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








すご〜く素敵〜☆
薔薇もとっても綺麗で、お写真もすごく素敵です〜♪
from. ayumi | 2011/06/21 19:09 |
yukiちゃん、こんにちは☆
yukiちゃんのところのピエールちゃん、とってもキレイに咲いたね♪
このなんともいえないピンクと花の雰囲気、私も大好きなバラの1つだよ。
自宅にあるバラたちも今期はほとんどお手入れが出来てないので来年は
また苗から買わないといけないかな?って感じてます(涙)
バラを育てるのは私自身好きだし、母(実母)との共通の趣味っていう
のもあるし、何よりムスメにもお花を好きになってほしいから育児の合間
をぬってガーデニングは続けたいなって思ってるよん。

そしてUmiちゃん、もう5ヶ月なんだね。早いな〜。。
5ヶ月って言うとはじめての人見知りをする時期っていうよね?
それだけ自我が芽生えてるってことでもあるから成長を感じられるよね?

うちのムスメも今日でちょうど2ヶ月になったよ!!
1週間くらい前からとってもよく笑うようになったしね♪
相変わらず手の掛からない子で無駄泣きも少なくてとっても育てやすいの。
ムスメだから今の私はこんなに元気で居られるんだなって思うもの。
お互いにこれからもいろいろ大変なこともあると思うけどガンバろうね☆
from. ami | 2011/06/22 17:14 |
素敵〜。
我が家は中々お花が・・・(笑)

観葉植物は沢山あるんですけどね〜お花は小さいのばかりで。
手入れが楽な観葉植物ばかりです。
私も余裕ができたら色々育ててみたいな〜。
雑な私に育てられそうなお花あるかしら。。。
from. sora* | 2011/06/26 23:58 |
ayumiさんへ
綺麗でしょう♪
ベランダでカメラを構えながらニマニマしています。
来年も綺麗に咲いてくれるようにお手入れ頑張るわ(^_-)

from. お返事です。 | 2011/06/28 00:58 |
amiちゃんへ
こんばんは。
妊娠中はお花の手入れは結構きついよね・・・
バラは手をかけないと咲かないから手をかけなかった
翌年はがっかりな結果になっちゃうんだよね。
ピエールは人気のバラだよね。
あんまりにもいろんなところで見かけていたので自分で
育てる気がしなかったんだけどいざ育ててみると
その花の優美さにうっとりよ♪
本当に綺麗だったわ。
ガーデニングは私も細々でもいいから続けたいと思っています。
娘達にもお花好きになってもらいたいよね。

amiちゃんの娘ちゃんはいい子だね。
我が家の次女もあまり無駄泣きはしないけど・・・
とにかく寝ないの(涙)
せめて夜もう少し続けて寝てくれたら体が楽なんだけどな
って思うけど、健康にすくすくと成長してくれているのでよしとしないとだよね。

赤ちゃんのお世話は大変だけどお互いに頑張ろうね。
またお互いの近況報告をしあいましょうね。

from. お返事です。 | 2011/06/28 01:04 |
sora*さんへ
お返事が遅くなってすいません。
sora*さんも育ててみたいね〜。
私も雑なので大丈夫ですよぉ(笑)
私も何度も枯らしてしまってやっといろいろ分かってきた感じです。
植物って生きているから天気とか季節とか外の条件で管理の方法も
全然違ってきちゃってはじめは戸惑うことばかりだったけど
少しずつ慣れてくるものですよ。
是非、チャレンジを☆

from. お返事です。 | 2011/06/30 16:17 |
<< NEW | TOP | OLD>>