MisoraとUmi、いつも一緒にね☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
薔薇の園を夢見て・・・
「LE FOTO」更新しました♪







5月半ばの薔薇の盛りに撮った我が家の薔薇たち。
花がいっせいに咲いてすごく綺麗だったな〜。






<咲いている薔薇のリスト>
イングリッシュローズのアブラハム・ダービー、アンブリッジローズ、エブリン、
ピルグリム、バロン・ジロード・ラン、アルンウィック・キャッスル、ヘリテージ
アブラハム・ダービー、コンスタンス・スプライ。




我が家の薔薇はバルコニーから外に向かって咲いてしまうので
なかなか良いお写真が撮れなくって・・・

で、思いついたのが家の外からの撮影☆
良いアイディア〜♪


・・・と思ったら旦那はいつも家の外から
望遠と使って薔薇を撮っていたとか(汗)


写真のような薔薇の盛りはほんの2〜3日。
この数日のために薔薇のお世話を頑張っているようなもの。
綺麗に咲いてくれるからこそ日ごろのお世話も報われるます。


薔薇の盛りは過ぎた我が家のバルコニー。
今は2番花のつぼみがつき始めました。

もう1番花みたいにいっせいには咲いてくれないけど
ぽつぽつと咲いてくれるのもまた嬉しい。

バルコニーで過ごす時間がまだまだ楽しみな私です♪





【Camera:NIKON D40】



薔薇の日記 comments(16) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








すご〜い!!
ステキなバルコニー(*^o^*)/
歩いていて こんなステキなお家を見かけたら
思わず立ち止まってしまいますよ!!
(オウチから誰か出てきたら声かけてしまいそう...笑)

私もいつか広いオウチに住んだら
プチガーデン作りたいな(^_^)v
from. Akari | 2009/06/09 08:45 |
すごい〜〜!素敵なお宅&美しい薔薇たち♪
バルコニーで綺麗に咲いたお花たちを見ながら
お茶を飲んで・・・って最高に私の憧れているスタイルですよ!
yukiさん家に住みたいぐらいです(笑)
from. りこ@のすけママ | 2009/06/09 12:07 |
綺麗〜すごい素敵なバルコニーだわ♪
あこがれる〜。

バラの管理難しくないですか???
ほんと綺麗〜。
今は2番花のつぼみがつきはじめてるんですね。
これまた素敵だろうな〜。

yukiさん家に住みたいわ(笑)


from. sora* | 2009/06/09 14:02 |
すごくステキなバルコニーですね〜!!
色とりどりのバラに包まれて・・・
なかなかこんなにステキなお家はないですよ(^^)
しかもご自分で育てられたバラだなんて・・・すごすぎます(><)

こんな家に住むのって憧れちゃいますよ〜(><)
カメラにガーデニングにハンドメイドに・・・
yukiさんは本当に多才な方で憧れちゃいます(^−^)
from. いろはママ | 2009/06/09 14:22 |
え〜!?
ご自宅でしたか?
素敵なバルコニーですね!

しかも薔薇ですか!
お洒落ですね〜。

パパさんは家の薔薇の撮り方を知っていたようで(笑)
from. 隆明 | 2009/06/10 16:35 |
綺麗ですね〜
でも2〜3日なんですか!
そんなに短いのですね。
その分その瞬間に
綺麗さも爆発なんでしょうね〜
from. 怪獣パパ | 2009/06/10 16:50 |
ステキ〜♪
下から撮るとこんな風に撮れるんですね。
こんなにキレイだと立ち止まって下からしばらく眺めてたな〜。
カワイイバラ達に囲まれてたステキなバルコニーでお茶でも飲みながら
ボーっと外でも眺めてたら、しあわせな気持ちになって
日頃のストレスから開放されそうですね。
from. ゆかりん | 2009/06/10 22:15 |
薔薇の園!
素敵ですね〜。
色々とりどりの薔薇が本当に優美。
薔薇って世話した分、ちゃんと返してくれるのですね。
本当に綺麗だなぁ。

ウチのピエール・ドゥ・ロンサールは結局一つしか蕾を付けてくれませんでした(涙)。
(でも咲いた姿は本当に綺麗でした〜♪)
きちんとお世話をしなかったことが一番の原因ですが
鉢がもう狭いのかも?ということで
先日、父が庭に植え替えてくれました。
それからはなんだか元気になったように見えます。
来年はyukiさんのお宅のようにたくさん咲いてくれたら嬉しいな♪
from. ゆり | 2009/06/12 11:19 |
Akariさんへ
Akariさん、こちらにもコメントありがとう(^^♪
我が家のバ薔薇を道行く人にも見てもらいたいな。
話しかけられたらなお嬉しい(笑)
昔アパートの1Fに住んでいた時もベランダで薔薇の手入れを
していると近所の方々に声を掛けてもらった覚えがあります。

Akariさんが作るプチガーデン、素敵だろうな〜☆
いつか実現させてね。


from. お返事です。 | 2009/06/14 06:33 |
りこ@のすけママさんへ
>バルコニーで綺麗に咲いたお花たちを見ながら
お茶を飲んで・・・

そうそう、そういうのに憧れて薔薇やガーデニングをはじめたんだけどね。
実際働いているとなかなかゆっくり薔薇を眺めながらお茶も出来なくって(涙)
土日もMisoraにせかされて公園へ・・・
バルコニーで薔薇を見る時間はごくわずか・・・
これが現実かな〜・・・と(笑)
でも、朝早く起きてバルコニーに一人で出ると薔薇の香りが
漂っていてすごく良い気持ちになりますよ。
りこさんもいつか我が家の薔薇を見に来てくださいな☆


from. お返事です。 | 2009/06/14 06:44 |
sora*さんへ
我が家の薔薇も5年くらいかかってここまで来ましたぁ〜。
長いようであっという間。
これからもこれをキープしていきたいな(^^

薔薇の手入れは難しいというよりは手間がかかるといったほうがいいでしょうね。
とにかくやる事が多くって面倒。
でもね、意外と丈夫なのでちょっと手入れをサボっても
枯れないのが薔薇のいいところ。
だから私も続いたのかな(笑)
sora*さんもいつか我が家の薔薇を見に来てくださいな☆


from. お返事です。 | 2009/06/14 06:52 |
いろはママさんへ
この時期の我が家のバルコニーは自分で言うのもなんですが
本当に花盛りで見事でした。
ものすごい達成感です。
ここに来るまでに何鉢も枯らしたり、育て切れなくて実家に植えたり・・・
やっと我が家に合う薔薇を探し出してここまで育てましたからね(感涙)

いろはママさんにいっぱい褒められて嬉しいより恥ずかしいわ。
いっぱい手抜きをしているからガーデニングもハンドメイドも
出来る時間があるわけで・・・(笑)


from. お返事です。 | 2009/06/14 06:59 |
隆明さんへ
ええっ、自宅のバルコニーで薔薇を育てています。
狭いながらも結構な数を育てているんですよぉ。
お洒落かどうか分からないけど薔薇はやっぱり綺麗。
見ていると癒されます♪

旦那は外から望遠を使って写真を撮っていたようです!


from. お返事です。 | 2009/06/15 05:46 |
怪獣パパさんへ
2〜3日しか咲かないわけじゃないんですけどね
一番綺麗な時期、盛りって言うんですかね、、、
それはほんの数日です。
その数日は本当に爆発的に綺麗でうっとりですよ(^^♪

でも、その後もボツボツと咲いてくれてそれも綺麗ですよ。
秋まで薔薇は楽しめるのでお得なお花です(笑)



from. お返事です。 | 2009/06/15 05:53 |
ゆかりんさんへ
薔薇は見ているだけで癒されるよぉ。
私もね薔薇を見ながらティータイム!!!
なんていうのに憧れて薔薇を育てていたんだけど
実際は平日働いているとそんな暇ないんだよね〜。
土日もMisoraに追い立てられるように公園へ(汗)
ゆったりと薔薇を眺めながらお茶をする日はもうちょっと
時間がかかりそうです。


from. お返事です。 | 2009/06/15 21:22 |
ゆりさんへ
体調はいかがですか?

ピエール・ドゥ・ロンサールは確かに鉢植えにするより
地植えにした方がいいかもね♪
つる薔薇は植えてから3年するとつぼみがいっぱい付くよ。
今から地植えにしたら来年はだいぶ元気になるんじゃないかな!?
楽しみだね☆

ゆりさんは今は薔薇のお世話どころじゃないものね。
無事に赤ちゃんを出産したらまたお世話を始めたらいいよ。
今は体を大切にね。


from. お返事です。 | 2009/06/15 21:29 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mifasorashido.jugem.jp/trackback/24
<< NEW | TOP | OLD>>