MisoraとUmi、いつも一緒にね☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
秋の良き日に七五三参り
「LE FOTO」はこちらから



無事に七五三を終えてホッとしています。




着物が苦しいのか?
草履が歩きにくいのか?
どんどん機嫌が悪くなるMisora。
ひやひやしながら神社の長い参道を歩く旦那と私。
そんなことは関係なしにご機嫌なのUmiさん。



Misoraの機嫌がいいうちにお参りを済ませたい!!!


そんな親の気持ちを察したのか
神社の境内にある屋台で見かけた
魅力的なものたちを次々に欲しいというMisoraさん。
「終わったら買ってあげるからちゃんとしてね!!!」
と、Misoraをなだめるしかない私達。

って、これ、3歳の時の七五三の時と一緒じゃない!!!

4年前と成長してないって事!?
しかも、4年前と同じものを欲しがっているしぃ(笑)





この日の戦利品は・・・
風船、綿菓子、ベビーカステラ、おみくじ(大吉だった)
大満そうな笑顔で神社をあとにするMisoraでした(汗)



Umiが一番、おりこうさんだったかもね。



【Camera:Hasselblad 500C/M / CONTAX Aria】




本日のMisoraさん comments(14) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








七五三、おめでとうございます。
お着物とっても素敵ですね☆彡
みそらちゃん、緊張したのかな?
我が家はやっぱり3歳児がヒヤヒヤでした。

健やかに成長することを願っています(*^^*)
from. 姉妹ママ | 2011/11/19 07:32 |
こんにちは(^ー^)
ご無沙汰しておりました・・・。
Misoraちゃん七五三おめでとうございます☆
ん?Misoraちゃん七五三・・・???
やばっっ!!ハナも今年、七五三じゃない!!????(@0@)
ぜんっぜん準備してないです(バカ母全快!!!!)
ワスレテタ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

Misoraちゃんが三歳の七五三でピンクの着物を着ていたのが、つい最近のことようです(^^)
お姉さんになったな〜〜〜(しみじみ)
今回の赤い四ツ身のお着物もとってもよく似合っています♪♪
Misoraちゃんのこれからのますますの成長とご健康を心よりお祈り申し上げます(^^)

私は早速、七五三の準備を・・・(もう過ぎたけど^^;)
from. いろはママ | 2011/11/19 09:16 |
みーちゃん七五三おめでとう
子供の機嫌で親のハラハラ度が随分違うよね
でも、とってもすてきやわ
赤の着物と黒の帯がとても似合ってるし
この時期の着物姿ってほんと貴重やもんね
次は、umiちゃんやね!
from. amimviy | 2011/11/19 12:26 |
misoraちゃんの七五三の素敵な写真、ありがとう♪
なんかほっこりしちゃった(*^^*)
misoraちゃん・umiちゃんの2人&おばあちゃんのショットなんて
最高だね!!
misoraちゃんはおねーちゃんの顔してるし、umiちゃんはmisora
ちゃんに甘えた表情してて・・。姉妹っていいな〜って思う1ショ
ットよ☆
私もそろそろ2人目もガンバろうと思い始めてるよ。
私の場合、1人授かるのに10年掛ったからね(^^ゞ
早め早めにがんばります(^^)/

そしてumiちゃんももう10ヵ月か〜、早いね。
うちも早いものでもう7ヵ月だよ〜。
成長も少し早目なのかもうつかまり立ちしてるよ(^^)v
ほんとに手のかからない子で新米ママの私はすごい助けられてるよ♪

from. ami | 2011/11/20 19:16 |
七五三おめでとうございます!!

Misoraさん、素敵なお着物、良く似合ってますよ!!
パパもママも幸せだったと思うよ。
さぁ、これからも元気で健やかにね、おねぇちゃん!!
from. リオパパ | 2011/11/21 12:50 |
yukiさん、こんばんは^^
Misoraちゃん、七五三おめでとうございます!
と〜〜っても可愛い♪赤色がよく似合ってますね^^
最後のみんながニコニコのショット、幸せいっぱいで
幸せ気分を頂きました^^
着物って大人が着ても苦しいから、不機嫌になっちゃう気持ちも
解るような・・うちはどうなることやら〜
from. syuco | 2011/11/24 01:02 |
1枚目の写真、とっても素敵!!!
感動しちゃいました。

私、七五三の時、着ものを早く脱ぎたくて、騒ぎました 笑
from. ayumi | 2011/11/30 21:54 |
姉妹ママさんへ
無事にMisoraの七五三が終わりました。
姉妹ママさんのところは二人一緒だったから
余計に大変だったことでしょうね。
でも、姉妹で七五三を祝えるなんって素敵だわぁ♪

娘達はこれからどんな女の子になっていくのでしょうね。
楽しみですね☆
from. お返事です。 | 2011/12/02 21:40 |
いろはママさんへ
いろはママのところも無事に七五三が
終わったようで良かったですね☆
ハナちゃんの着物姿、とっても可愛かったわ。
Misoraもハナちゃんも3歳のときの七五三から
随分と成長してお姉ちゃんになったよね。
しみじみと成長を感じちゃいました。
お互いにこれからも娘の成長が楽しみですよね。
どんな女の子になるのかじっくり見ていきましょう♪

from. お返事です。 | 2011/12/02 21:43 |
amimviyさんへ
そうそう、子どもの機嫌で全然違うよね。
ご機嫌取りで大変な一日でした。
でもやっぱり、我が子の晴れ姿が見れて嬉しかったけどね(笑)
着物素敵でしょう!!!
義母から貸してもらいました。
6年後、Umiもこの着物を着てお参りできるかな!?
その日が今からとっても楽しみです。

from. お返事です。 | 2011/12/02 21:50 |
あみちゃんへ
Misoraの七五三も無事に終わりホッとひと息ですぅ。
この日、Umiは機嫌がよくって本当におりこうさんでしたよ。
Misoraのほうが大変で・・・
着物の帯も苦しいから仕方がないんだけどね(汗)

あみちゃんも二人目を考えているんだよね。
兄弟がいたらいいよね〜。
という思いで私も二人目を頑張りましたよ。
頑張ってね、あみちゃん。

from. お返事です。 | 2011/12/02 21:55 |
リオパパさんへ
無事にMisoraの七五三が終わりました。
大変だったけどやっぱり我が子の成長を
感じる貴重な行事だったと思います。
子どもの成長は嬉しいね☆

来年はリオちゃんだね♪

from. お返事です。 | 2011/12/02 21:58 |
syucoさんへ
無事に七五三が終わってホッとしています。
いやぁぁぁ、大変だね、七五三は。
3歳の時よりすんなり行くだろうと思っていたのに
思った以上にMisoraがグタグタでこちらもグッタリ。
着物がきつかったんだってさぁぁぁ。
お姉さんになったとはいえまだまだ子どもだから仕方がないね。
それでもいい笑顔を見せてくれたのでそれだけで満足です。

from. お返事です。 | 2011/12/02 22:02 |
ayumiさんへ
七五三は大変だったけどやっぱり
着物を着てお参りしてよかったな〜
って思っています。

着物はきついよね。。。
成人式の時も途中で気持ち悪くなったのを覚えています(笑)

from. お返事です。 | 2011/12/02 22:04 |
<< NEW | TOP | OLD>>