MisoraとUmi、いつも一緒にね☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
休み時間の過ごし方
「LE FOTO」はこちらから






Misoraは2年生になってから随分と社交的になりました。

1年生の時は休み時間には決まった昔からのお友達と遊ぶか
図書室などで一人で過ごすことも多かったMisoraさん。
(本人は一人で休み時間を過ごすのも楽しかったようですが。)
1年の3学期に
「そろそろ、休み時間に一緒に遊ぶお友達を作ろうと思う。」
と言い出し、そこから積極的にクラスのお友達と遊ぶようになりました。
2年生になった今ではお友達もたくさんできた様子。

休み時間を一人で過ごしている。。。
と聞いたときはちょっと心配だったけど
Misoraにとって”一人の時間”は必要な時間だったのかもしれません。



【Camera:CONTAX Aria】




本日のMisoraさん comments(8) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








うちも恥ずかしくて、なかなか積極的にお友達作れないみたいです。
席が前の子とか、背の順が前の子とか
保育園ではクラスみんなが友達だったけど
学校は勝手が違うんでしょうね★
うちも2年生になれば、もっとたくさん友達作れるかな♪
from. ayumi | 2012/06/05 10:46 |
なんか考え方が大人ですね〜
自分が小学校の頃、いったい何を考えていたのか・・・
お友達は多いほうがいいでしょうけど、一人の時間をしっかり持てることも大事だと思います。
from. GOGOGO | 2012/06/07 12:43 |
わかります〜。
yumaが今Misoraちゃんの1年生の時と同じかも〜
お友達できるの?って思っちゃう事多く。。。
もっといろいろなお友達いっぱい作っていってほしいけど。。。
親としたら心配になるよね〜。保育所から一緒のお友達の方が落ち着くみたいなんだけど。学童に行くと大きいお兄ちゃんと遊んでるとき多くて。自然にお友達もたくさんできると思うんだけどね〜やっぱり心配だよね。学校楽しく通ってくれているからいいのかな(笑
from. sora* | 2012/06/07 22:04 |
yukiさん、おはようございます^^
今頃お仕事かな〜?
凹むこともたくさんあると思いますが
前向きに頑張ってくださいね!
yukiさんは間違っていないもの^^

misoraちゃんしっかりしてますね〜!
一人の時間って意外と楽しかったりしますものね。
でも親となっては一人で過ごしてる・・・なんて聞いたら
ちょっと気になってしまいますね^^;
今はお友達いっぱいかな?
misoraちゃん人気者なんだろうな♪
from. じぇに | 2012/06/08 09:44 |
ayumiさんへ
そうかぁ〜、K君も恥ずかしがり屋さんなんだね。
1年生の時に仲良くなったママさんたちからも
結構Misoraと似た感じのことを聞いたので
1年生ってそんなものなのかなって思ったり。
心配は心配だったけどね。
やっぱり保育園の時とは違って小学校は勉強を
教えてもらうところだし違うんだろうね。
K君は恥ずかしさが無くなればすぐにお友達が出来そうだね☆


from. お返事です。 | 2012/06/15 21:37 |
GOGOGOさんへ
Misoraも初めは刺激がいっぱいで
一人でも平気だったけど
慣れてくると休み時間を一人で過ごすのが
ちょっと寂しくなったみたいです。
お友達も大事だけど一人でもしっかり過ごせる子になって欲しいです。

from. お返事です。 | 2012/06/15 21:39 |
sora*さんへ
学校で一人で遊んでいるのかと思うとちょっと心配だよね。
Misoraもやっぱり保育園のお友達か昔からのなじみの
お友達が落ち着くみたいで初めは全然お友達の輪が広がらかなったけど
1年の3学期くらいから随分とお友達が増えた気がします。
自然とお友達はできるんだろうけどやっぱりそこ子によって
タイミングは違うみたいね。
親は気が気じゃないから早くお友達を作って欲しいって焦っちゃうよね(笑)

from. お返事です。 | 2012/06/15 21:43 |
じゃにさんへ
励ましの言葉ありがとう。
今は随分と開き直って(笑)元気になったよ。
いろいろ苦言を言う人がいるけどそれを聞くのも
また私の仕事だと思って頑張るわ。

Misoraは今はクラスにも学童にもたくさんお友達ができたみたい。
1年の時のMisoraはなんだったんだろう!?
と今でも時々思うけどそういう時間がMisoraにはやっぱり
必要だったのかな・・・・
from. お返事です。 | 2012/06/15 21:48 |
<< NEW | TOP | OLD>>