MisoraとUmi、いつも一緒にね☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
生意気盛り
「LE FOTO」はこちらから





この頃のMisoraさんはちょっと厄介です。
すごく反抗的。
そして何だかイライラしている。

疲れているのかな!?


何年か前に当時、小学校2年生の女の子のママが
「この頃すごく反抗的でちょっと長女が娘が嫌いになった。」
と言っていたのを思い出す。

2年生もそういう時期なんだろうか!?


子育てって果てしないな〜っ!!!
と思う今日この頃。
あれが終わればこれが来る。。。

2歳のイヤイヤが終わったら
3歳くらいから自我が目覚めてわがままやこだわりが強くて大変に。。。
5歳くらいでちょっと素直になったかなって思ったら
すぐに言葉をいろいろ覚えてきていろいろ生意気を言い出す。

そして今はああ言えば、こう言う・・・反抗的なMisoraさん。


母の悩みは尽きないわ〜(涙)






【Camera:Hasselblad 500C/M】




本日のMisoraさん comments(8) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








家は、じじばばに散々ワガママを言ってるおかげで
パパママには、すごく優しいです。
やはり家族にあたりたい時期ってあるんでしょうね〜☆
姪っ子も、いっときすごくばぁばに反抗期でしたよ〜。
from. ayumi | 2012/07/10 08:13 |
実は我が家もミソラちゃんと同じだーーー!
8歳って、反抗期の時期らしいですよ〜。
学校にもちょっぴり慣れて来たのもあるし、
ある程度日本語も?上手になってきたのもあって
頭の中が色々な事が起きてるんだろうなーって。

そう、我が家もまさにyukiさん宅と同じなので
一緒に乗り切りましょう!←汗。
暑くなりましたねー;;
身体に気をつけてお互い頑張りましょ♪

from. himarin | 2012/07/10 16:11 |
なるほど。
現在、魔の2歳児を突っ走るリョウと、ちょっと素直になってきた5歳児カズ。
でもこの先カズにも反抗期が・・・
子育ては果てしないですね〜
from. GOGOGO | 2012/07/11 12:41 |
Misoraちゃん反抗期なんですね〜
うちのyumaも今あ〜言えばこう言うって感じで生意気になってきたよ。反抗期もめちゃありでほんと困ってます。。。
でも反抗期がないと成長って感じがしないので私は頑張って付き合っていこうかな〜と思ってます。反抗期ない子も怖いっているし。。。
お互い頑張ってのりきりましょうね〜(*´∀`*)
from. sora* | 2012/07/11 23:46 |
ayumiさんへ
お返事が遅くなってすいません。。。
Kくんはおじいちゃん、おばあちゃんにわがまま言っているんですね。
きっと優しいおじいちゃん達なので甘えているのかもしれないね。
いつも穏やかなK君からわがままを言っている姿をそもそも想像できないけどね。
姪っ子ちゃんもそうだけど女の子のほうがおませだし早く反抗期がきそう。。。(涙)
from. お返事です。 | 2012/07/24 12:32 |
himarinさんへ
お返事が遅くなってすいません。
himarinさんのところも・・・(涙)
そうそう日本語も上手になってきているから
言うことがまた憎たらしいこと!!!
それも成長のひとつなんだろうけど母は本気でムカツイちゃってます。
8歳ってやっぱり反抗期なのね。。。
そんな気がしていました。
そうならそうで割り切って私も頑張れるかな!?
暑いのでただでさえイライラしちゃうけど
ちょっと自分を抑えてMisoraに付き合えるように頑張ります。
お互いに頑張りましょうね☆

from. お返事です。 | 2012/07/24 12:36 |
GOGOGOさんへ
お返事が遅くなってすいません。
子育ては果てしないです。
成長するにしたがってだんだんと
難しくなっていくな〜っと感じる毎日です。
でも、その反面一緒に出来ることが増えて
家族の時間も充実していくんだなとも思うのです。
子育ては果てしないけどやっぱり楽しいですね☆
お互いに頑張りましょうね♪


from. お返事です。 | 2012/07/24 12:39 |
sora*さんへ
お返事が遅くなってすいません。
yumaくんもかぁ〜。
ああ言えばこう言う。。。本当にね・・・
子供たちも成長してきて色んな知恵もついてくるし
色んな大人の発言にも疑問を持つようになったんだよね。
反抗期は成長の証。。。そう思って乗り切ります。
お互いに頑張りましょうね。

from. お返事です。 | 2012/07/24 12:43 |
<< NEW | TOP | OLD>>