MisoraとUmi、いつも一緒にね☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
不満爆発
「LE FOTO」はこちらから



そうめんを食べに行ったら、ものすごい長い竹で流しそうめんをすることに。
お友達の家族とご一緒したんだけど、子供たちはそれはそれは盛り上がっていましたよ。


夏休みに家族で沖縄旅行をしたり
実家に帰省したり
プールに行ったり
と夏を満喫した我が家ですが、、、


前回のブログで書いたように
Misoraさんの赤ちゃん返りがひどくって大変でした。

MisoraはUmiに対する嫉妬もあるけど
それ以上に夏休みなのに学童に行かなくてはならず
「自分には夏休みがない!」
という不満が強かったようです。
そして学童でのお勉強タイム用にテキストを用意したのも気に入らず
「夏休みなのに全然休んでない!!!」
と不満爆発。


学童のお勉強タイムなんてたった1時間なのにね。
去年の夏休みの方がお家でのお勉強タイムはもっと長かったのに・・・
(昨年は勉強慣れしていないからやたら時間がかかったのでした)


さてさて次に来る長期のお休み、、、冬休みが怖い。
冬休みは学童をお休みさせるか考え中です。


Misoraのお友達のかなにも長期休暇は学童に行きたがらず
お家でお留守番をするケースも結構あるようです。

学童に行くとお休み気分になれないんだね。。。
その気持ちは私でも分かるんだけど、
おばあちゃんがいるとはいえ
お家で留守番も親としてはなにかと不安です。




【Camera:COTAX Aria】




ひとり言 comments(8) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








yukiさんコンニチハー^^
ようやく夏休みも終わって、ホッとしますよね。

ミソラちゃんもとっても頑張ってるんだよね。
そんな我が家の娘も学童を嫌がる様になって
大変でして^^;
夏休みいっぱいで辞めたんですよ。
実母の協力もあるのでなんとかやっていけそうですが、
辞めた途端、顔が穏やかになって…家でもイライラする事が
減って来た様な感じです。
行ったら行ったで、楽しんでいる様子だったのに本人にとっては
苦痛だったんでしょうね(涙。

ミソラちゃんも良い方向に行くと良いのだけどね。
お互いにファイトですー*
from. himarin | 2012/09/06 09:44 |
ふむふむ。
これは難しい問題ですね。
理屈ではないところは解決が大変。
1時間だからとか、沖縄旅行いったからとか、大人は考えてしまいますが、子供はなかなかそこに理解はしてくれない。
無理に気持ちを押さえつけるのもよくないだろうし・・・
このような経験もなくなんのアドバイスもできませんが、
冬休みはなにか対策が必要ですね。
from. GOGOGO | 2012/09/06 12:39 |
お久しぶりです。

うちも次女が学童行ってます。
文句なしに行ってます・・平日はいいのですよね・・。
2年生でも6時間授業が多くなったので。

夏休み等の長い休みが困りものです。
三年生になったら部活でもやらせようかと
思ってますが・・。
from. 平八 | 2012/09/07 10:08 |
こんにちは。
misoraちゃんの後ろ姿、なんだかすっかりお姉さんですね!
from. candy | 2012/09/09 07:40 |
himarinさんへ
こんばんは。
コメント嬉しいです。
夏休みも終わり、お弁当地獄も終わったので本当に肩の荷が下りました。
ヒコマちゃんも学童を嫌がっているのね(+o+)
同じだね・・・ストレス、あるみたい、やっぱり(涙)
今のところ夏休みのような長期休みの時に学童に行きたくないみたいだけど
基本的にはあまり学童が好きじゃないのかなっと思います。
学童をどうするかしばらく旦那と検討しようということになりました。
我が家も3年生になるときに辞めちゃうかも!?

小さいなりに子供たちは頑張っているんだよね。
私たちもがんばりましょうね☆

from. お返事です。 | 2012/09/12 01:41 |
GOGOGOさんへ
コメントありがとうございます。
難しいですよね・・・
本当に頭を悩ませています。
まだまだ小さいながらいろんなことを考えて思っているんだな
と痛感した夏でした。
旦那と二人でこれからいろいろ対策を考えていこうということになりました。
頑張ります!
from. お返事です。 | 2012/09/12 01:45 |
平八さんへ
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、平日は学童にいる時間も短いので
まだそれほど不満がないけど夏休みのような長期のお休みは
行きたくなくなっちゃうんでしょうね。
仲良しのお友達はお家でお休みできるのに自分は・・・
と不満たらたらでした。
なにか部活的なものに行ってくれたら親も安心ですね。
我が家もいろいろ検討してみようと思います。

from. お返事です。 | 2012/09/12 01:48 |
Candyさんへ
こんばんは。
後姿がしっかりしてきたでしょう!!!
もう2年生です。
早いな〜。。。

from. お返事です。 | 2012/09/12 01:48 |
<< NEW | TOP | OLD>>