MisoraとUmi、いつも一緒にね☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
サマーソング
「LE FOTO」更新しました♪



燃えるような橙色が魅力の
イングリッシュローズの”サマー・ソング



初めてサマー・ソングを見たときの衝撃は忘れられません。



3〜4年前にバラとガーデニングショウに行った時のこと
ショップにおいてあった一鉢の薔薇。
あまりの鮮やかさに目がとまり、お店の人に名前を聞いたほど。

それはその年出たばかりの新種で”サマー・ソング”という名前の薔薇だという。


今までオレンジ系の薔薇にはまったく興味がなかった私だったけど
サマー・ソングのさわやかな橙色にはすごく惹かれました。
また、退色したときの色合いがシックで素敵でした。

結局その鉢は売り物でもなく
その年出たばかりの薔薇なで他のショップにもまったく
サマーソングを見つけることが出来ずその年は買わずじまい。

ところが次の年はこれでもかというくらいサマーソングが出回っていたこと!!!
きっと私のようにサンプル品を見て問い合わせた人多かったのではないでしょうね(笑)



そんなわけで1年越しで念願のサマーソングをお迎えしたのが2年前。
今年も綺麗に咲いてくれましたよ。







***

熱を出して寝込んでいたMisoraさん、、、だいぶ元気になりましたよ。
熱も下がって木曜日から保育園に行っています。
でも、病み上がりなのに張り切っちゃったようで帰ってきてからグッタリしていました。

土日はのんびりと過ごして体を労わらないとね。



皆さんも気をつけてくださいね。
では、良い週末を!!!


【Camera:一枚目 Canon F-1、2・3枚目 OLYMPUS PEN−FT】






薔薇の日記 - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>