MisoraとUmi、いつも一緒にね☆


- - -
ワンピース
「LE FOTO」更新しました♪


どでかい胡瓜にかぶりついているMisoraさん♪



今日は雨も降っていて風も強くって涼しいというより少し寒かったです。

夏はもう終わっちゃっうのかな???


Misoraが着ているワンピース。
久々に作りました。

後、キュロットパンツとチュニックをこの夏は作りました。
まだまだMisoraに作ってあげたいなって思っていたけど結局3着だけ。。。
もう今さら夏服を作っても仕方がないのでこの次、作るなら秋冬物だね。
今度はシックなワンピースを作ってあげたいな〜。



***

台風が近づいているとか皆さん気をつけましょう!!!





【Camera:CONTAX Aria】




ハンドメイド comments(30) -
- - -
Comment








大きなきゅうり!!!(゚ロ゚!(゚ペ?)
きゅうりが大きいのかMisoraちゃんのお顔が小さいのか…
ガブっとかぶりついてる姿がカワイイですね^^

Misoraちゃんが着ているカワイイワンピース。yukiさんの手作りなんですね♪
お母さんが作ってくれた洋服が1番嬉しいんですよね。
いいな〜羨ましい。器用なんですね。

from. ゆかりん | 2009/08/31 05:28 |
いいですね〜ワンピース!
女の子はワンピースが似合います!
自分の子供にも着させたいけど、次の子も男の子・・・
まあこればっかりは仕方ないですね。。。
from. GOGOGO | 2009/08/31 08:28 |
大きいですね!
漢字が読めない。。。
きゅうりでしたか(苦笑)
ホント大きな胡瓜ですね。

ワンピース、
お手製とは思えないですね。
かわいいです♪



ガンダムイベント、
かなり盛り上がりましたよ♪
子供より大人が興奮したと思いますよ(笑)
from. 隆明 | 2009/08/31 13:03 |
なんで女の子ってワンピース姿が可愛いんだろうねぇ。
男が着ると・・・やばいだけですよねぇ。

いつもながら、すごいよねぇ、yukiさんって。
作ってあげたいってママ達は、きっと、たくさんいるんだろうけど、それを実行する気力と実力があるってことですよねぇ。

リオママは・・・
「あ、無理無理、できるわけないから」
逆にすっきりとあきらめております・・・。
from. リオパパ | 2009/08/31 13:10 |
大きな胡瓜ですね〜!!!(☆0☆)
Misoraちゃん豪快!!!(^−^)
今年はあっという間の夏でしたね・・・
やっぱり冷夏って寂しいです(−−)

yukiさんのハンドメイド!!
相変わらずすごいな〜って思います☆
ワンピースもか〜わいい♪♪(><)

このワンピの柄・・・もしかして、以前yukiさんが下さったパフTと同じ柄かしら??
だとしたら、サキとオソローですよね(^^)

秋冬ワンピはどんなのが出来上がるのか、
私まで楽しみです♪
from. いろはママ | 2009/08/31 15:21 |
こんな大きなキューカンバーが!
ゴーヤーみたいに大きいですね^^
やっぱり肥料や土も良いのでしょうね〜♪

yukiさんお手製のワンピース、とってもかわいいです〜☆
いいないいな♪yukiさんはなんでもセンス抜群だから羨ましいです^^

今、雨足が弱まってるみたいです・・。台風上陸してるのかしら・・。
from. りこ@のすけママ | 2009/08/31 17:40 |
yukiさん、こんばんは^^
おっきい〜!!
Misoraちゃん、かじっているのね(笑)

ほんと 今日は寒くて、あぁ夏終わっちゃったぁ〜
って実感していたら
どうやらまた暑くなるみたい。

Misoraちゃんのワンピ、かわいいですよぉ^^
今リバティをニンマリしながら眺めて
どんなお洋服を作ろうかとワクワクしています♪
yukiさんのシックなワンピも楽しみだわ☆
from. cico | 2009/08/31 22:07 |
大きい〜〜♪すごいですね。
Misoraちゃんの顔ぐらいあるね〜(笑)

ワンピースかわいい〜〜♪
私も作ってあげたいな。。。
yukiさんの近くに住んでいたら教えてもらえるのに〜〜。。。
from. sora* | 2009/08/31 22:28 |
昨日まではなんだか肌寒かったのに
今日は(昼間は)暑かったですね。
それでも日が短くなった気がしますしもう秋って感じがします。

可愛いワンピース♪
女の子のお洋服作りは本当に楽しそう!
misoraちゃんもママの手作りの服を着れて嬉しいでしょうね〜。

大きなキュウリ!
こうやってガブっといくのって
美味しいんだろうなぁ♪
from. ゆり | 2009/09/01 18:34 |
で、でかいきゅーり!
実家でなってたやつやね

ワンピース小花がらかな?よく似合ってるわ
私も小さい時はずっと母の手作りやってんけど
私自身は裁縫苦手で・・・
yukiちゃん洋裁は昔からやってたん?
from. amimvi | 2009/09/02 07:51 |
かわいい♪
Misoraちゃんお気に入りのワンピースかな?
確かにかわいいです。
The夏ワンピという感じで、すごく涼しげですね。
いまや、低価格で何でも簡単に手に入る時代…
手作りって、そこには愛しかないですよね。
from. マカロン | 2009/09/02 11:38 |
かわいいワンピース♪
misoraちゃん とっても似合ってますよぉ!
yukiさんの愛情がこもった
misoraちゃんだけのワンピース 本当に素敵です。

それにしても大きなキュウリ!
最近スーパーではキュウリが高くてなかなか買えません^^;
from. choku | 2009/09/02 21:56 |
yukiさん、おあようございます^^
たまにはコチラにも♪

とても大きなきゅうり!
初めて見たかも・・・デス。
みずみずしくて美味しいのだろうな^^
何も付けずに食べてみたいです!
そして。
yukiさんミシン生活頑張っていますね〜。
ワタシは育休明けてからさっぱり触っていません 汗。
素敵なワンピース。ミソラちゃんぴったり似合ってますよ★
ワタシも何か作りたくなってきましたよ^^
from. himarin | 2009/09/03 05:30 |
とっても可愛いワンピースね★*:゚*+∵†
手作りすごいナ
〃〃*σ_-从
from. megu | 2009/09/03 22:53 |
今年は9月になると。
涼しくて、やっぱ変なのかなぁ〜とか
思ってたんですけど。
昨年の自分のブログの9月の記事に。
9月当初は寒くて、9月下旬は暑い!!なんだよ!!
って書いてました(笑)
てかキュウリでかっっ!!
from. 怪獣パパ | 2009/09/04 14:38 |
ゆかりんさんへ
大きなきゅうりでしょう(^_-)
Misoraの顔が小さいからじゃないよぉ(笑)
カプっとしているけど食べているふりです。

Misoraの洋服は時々作るんですよ。
私、あんまり器用ではないんだけどね(汗)
まぁ、作りたいという気力だけで作っています。

from. お返事です。 | 2009/09/05 21:03 |
GOGOGOさんへ
カズ君は弟が出来るんだね〜。
可愛いピンクのお洋服とかは着れないけど(笑)
兄弟楽しく遊べそうですね。
楽しく遊ぶ二人の姿、今から楽しみですよ。


from. お返事です。 | 2009/09/05 21:17 |
隆明さんへ
そうです。大きなきゅうりです。
あまりに大きいのでたくさん写真を撮っちゃいましたぁ(笑)
Misoraも気に入ったようです。

ワンピースはMisoraも気に入ってくれたようです。
実際はあんまり上手じゃないんですけどね(汗)
遠めだったらいいかな☆

from. お返事です。 | 2009/09/05 21:25 |
リオパパさんへ
女の子はやっぱりワンピースだよね〜♪
Misoraもワンピースばかり着ようとします。
女の子だねーーーーっ。

私も作りたいと思ってから実際に行動を起こすまで
それなりの時間がかかりました。
実はミシンは苦手で・・・
今は楽しくミシンが出来るようになりました。
リオママもきっと出来るよ☆

from. お返事です。 | 2009/09/05 21:28 |
いろはママさんへ
大きいでしょう、胡瓜。
あまりの大きさに驚いて写真をたくさん撮っちゃったの(笑)
本当に今年は冷夏だったね・・・
夏は暑くないと楽しくない。
ちょっと寂しい夏でしたぁぁぁぁ。

そうそうそう、このワンピースの布地はサキちゃんとおそろいです。
すごく気に入っている布地なのでたくさん買っちゃいました(^_-)
サキちゃんも今年も着てくれているみたいで嬉しいです♪

秋冬物はまだまだ着手せず・・・
寒いうちには作りたいです(笑)

from. お返事です。 | 2009/09/05 21:32 |
りこ@のすけママさんへ
大きなきゅうりでしょう。
土地もいいのかな。
今まで実家でずっと作ってきたけど
今年ほど大きくなったのは初めてです。
ビックリしてたくさん写真を撮っちゃいました(笑)

ハンドメイドのワンピースは一応喜んではくれました。
でもだんだん喜ばなくなってきて母としては寂しいぃぃぃ。

from. お返事です。 | 2009/09/07 05:22 |
cicoさんへ
また暑さがぶり返して
暑い、暑い、週末だったね。
久しぶりの暑さに水遊びが出来てMisoraは
大喜びでしたよ(^_-)

cicoさんはリバティーで何を作るんだろう。
私も今年はリバティーでワンピースを作りたいな。
お高い布地なのではさみを入れるのが勇気がいる私です(笑)
また作ったら報告するね。
cicoさんがどんなお洋服を作るかも楽しみです♪

from. お返事です。 | 2009/09/07 05:25 |
sora*さんへ
すごい大きいでしょう。
Misoraも持つのがちょっと大変そうだったわ。
Misoraくらいの顔だったら隠れちゃうね。

本当に近くだったら教えてあげられるのにね。
とはいえ私も教えられるほどの腕はなし(汗)

from. お返事です。 | 2009/09/07 05:27 |
ゆりさんへ
久しぶりに真夏のような天気だったね。
久しぶりに水遊びが出来てMisoraはご満悦でした。
とはいえ吹く風は涼しくどこか秋の気配。
寂しいね〜。

女の子のお洋服は楽しいよ。
花柄にピンクに、レース。。。
女の子が大好きなアイテムを見ているだけで
気持ちがワクワク、うきうき。
最近は私の趣味とMisoraの趣味が微妙に違ってきて
ママの手作りをイマイチ喜んでくれません(涙)

from. お返事です。 | 2009/09/07 05:30 |
あみさんへ
大きなきゅうりでしょう。
あみさんの実家でもこれくらい大きなきゅうりが
なっていそうなんだけど(笑)

洋裁はMisoraが生まれてから始めたんだよ。
もともとはミシンは大の苦手。。。
やれば出来るんだな〜って自分でも驚いています(笑)
洋裁をいつかやりたいっていう気持ちはずっとあったんだけどね。

from. お返事です。 | 2009/09/07 05:36 |
マカロンさんへ
お返事が遅くなってスイマセン(汗)
このワンピースは夏らしい白地にしましたぁ〜♪
Misoraのお気に入りかというと・・・微妙。。。
まあまあかな(^_^;)
ハンドメイドって割高だよね。
それでも作りたいのは母の愛だよね。
でも、最近は娘の好みもハッキリしてきたので
どんなのが欲しいか聞いてからじゃないと難しくなってきました(汗)

from. お返事です。 | 2009/09/08 04:50 |
chokuさんへ
お返事が遅くなってスイマセン。
きゅうり、高いよね(涙)
冷夏のせいで野菜が高い。
主婦には辛い話だよね・・・

ワンピースは母の愛が詰まっているはずなんだけど
Misoraにはイマイチ反応が鈍くって・・・
好みがしっかり出てきたので次はちゃんと
どんなのがいいか聞かないとダメそうです(^_^;)

from. お返事です。 | 2009/09/08 04:57 |
himarinさんへ
お返事が遅くなってスイマセン。
きゅうり、とても大きいでしょう。
あんまり大きくてビックリしたので
お写真をたくさん撮っちゃいましたぁ〜。

ミシン、ちょっとだけ頑張りました。
私もずいぶん触っていなかったんだけどね(汗)
でも、Misoraはどれもあまり気に入ってはくれなくって・・・
母の愛はカナブリです(涙)

from. お返事です。 | 2009/09/08 05:00 |
meguさんへ
お返事が遅くなってスイマセン。
Misoraのワンピースを久々に作ってみました。
正直、Misoraはあんまり気に入ってくれなかったようです(涙)
好みがうるさくって大変だわ〜。

from. お返事です。 | 2009/09/08 05:02 |
怪獣パパさんへ
あっはっはっは・・・
確かに「今年の9月は涼しくっておかしい」
と思っていたけど去年も同じだったんですね。
今はまた暑さが戻ってきましたね。
今年は全体としては冷夏、、、、
寂しい夏でしたぁ(涙)

冷夏で野菜が大きくならないという
ニュースを見たばかりなのですが・・・
実家のきゅうりは何故ここまで大きくなったのか???

from. お返事です。 | 2009/09/08 05:04 |
<< NEW | TOP | OLD>>