MisoraとUmi、いつも一緒にね☆


- - -
生後11ヶ月
「LE FOTO」はこちらから

あ〜、やっぱり、男顔だね、あなたは!!!


Umiはもう11ヶ月、、、
来月には1歳になるのね。
早いね〜。

11ヶ月に入って2日目に2歩だけ歩いたUmiさん。
確実に進化しているね、Umiさん♪

これで中耳炎さえ治ってくれれば母は嬉しいんだけど。。。
なかなか治らないよね(涙)
毎日の耳鼻科通いは来週も続きそうだわ・・・
ふぅぅぅっ。



先週は姉さんのことでいろいろ悩んでいた私なのですが。。。
小学生のなるといろいろあるね。
まだまだ単純な1年生だけど保育園の時のようにはいきません。
お勉強もお友だちもどんどん複雑になっていくんだろうな〜。
私もしっかりとしないと!!!
と思いを新たに自分に克を入れた1週間でした。





【Camera:Canon F-1】




本日のUmiさん comments(11) -
私は夢見る乙女
「LE FOTO」はこちらから





男の子に間違われることが多いUmiさん。
まぁ、髪の毛も短いし、眉毛がしっかりして
目元がハッキリしていてどちらかというと
凛々しい顔立ちのUmiさんだから仕方ないね。


でも、でも、花柄満載のお洋服を着せている時くらい
”女の子”って言ってもらいたいな〜。


***

鼻水が止まらず
2週間で2回も中耳炎になっちゃったよぉ(涙)
夜も眠りが浅く酷い時は1時間おきに起きているし
苦しそうでかわいそう。
小児科と耳鼻科をハシゴし私もヘロヘロ。。。


早く治そうね、Umiさん。


【Camera:Canon F-1】




本日のUmiさん - -
生後10ヶ月
「LE FOTO」はこちらから






Umiもついに生後10ヶ月に突入。。。

あんまりにも成長が早くってビックリ。

「二人目は(成長が)早いよぉ〜」
と聞いていたけど、本当に!!!

一人目は初めての育児で余裕がなかったから
今度こそゆったりとした気持ちで育児を楽しもう!
なんて思っていたけど。。。

この成長の早さに気持ちがついていかない。

もっともっと赤ちゃんでいて欲しい。
なんて思っちゃう。


それでもUmiがヒョコヒョコと
おぼつかない足でつたい歩きをしていると
「可愛いな〜♪」
って素直に成長を喜べるんだけどね。

成長が嬉しいけど、どこか寂しい・・・
それはMisoraの時から変わらない私の感情です。



【Camera:CONTAX Aria】



本日のUmiさん comments(0) -
薄毛ちゃん!?
「LE FOTO」はこちらから







つかまり立ちも上手になり、
おしゃべりもいっぱいするようになり、
自己主張も大いにするようになったUmiさん!

すごい、すごい。



成長著しいUmiなのに。。。

髪の毛、増えないね〜。




【Camera:CONTAX Aria】


本日のUmiさん comments(12) -
生後9ヶ月
「LE FOTO」はこちらから






Umiも生後9ヶ月目に突入です!!!


この1ヵ月半はMisoraのよさこいの衣装つくりで忙しくって
じっくり相手をしてあがられなかったのが申し訳なくって・・・

あっという間に終わってしまう乳幼児期、
この可愛い時期をもっともっと大切にしなきゃね。


秋はいっぱいママと遊ぼうね、Umiさん♪





【Camera:CONTAX Aria】



本日のUmiさん comments(4) -
生後7ヶ月成長記録
「LE FOTO」はこちらから




このところ、いろんな事が立て続けにあって
忙しくって、疲れちゃって
MisoraやUmiの成長記録を綴る時間も気力もない私。。。
それでも、やっぱり時とともに忘れてしまうだろう
MisoraとUmiの些細な毎日を少しでも書き留めておきたいなと思う。




生後7ヶ月ののUmiさんの成長記録

・離乳食が1日2回へ。
結構な量の離乳食もペロリ。
食欲旺盛で頼もしいUmiさん♪

・自分の力で座れるようにななる。
Umiはお座りの体勢が好きだね。
お座りしていると機嫌よく遊んでくれます。

・7ヶ月の後半でずりばいでちょっとだけ前に進めるようになる。
今までは前に行こうとしても後ろに下がるだけだったのに進歩したね(^_-)

・バイバイと手を振られると、振りかえすようになる。
バイバイの意味はまだ分かっていないような・・・
「もうバイバイできるの!!!偉いね。」と褒められると得意げな顔になるUmiさん(笑)
こんなに小さくても褒められていることは分かるんだね。

・「いないいないばぁ」をする。
タオルを頭から大きく振って「いないいないばぁ」をするUmiがとっても可愛い。
これはママやパパ、お姉ちゃんの真似なのかな!?
これも褒めると得意顔だよね(笑)

・ベビースイミングを始める。
初めてのスイミングも泣かず、コーチに「強いね〜。」と褒めらました☆

・自我の目覚め!?
今までは玩具を取り上げても泣くこともなく次の玩具に興味を移していたけど
今は泣いて手足をバタバタさせて、まるで「返せーーっ」と怒って抗議しているようなUmiさん。
感情表現も豊かになったね。



1ヶ月前と比べると随分と動けるようになったUmiさん。
これからママはますます気が抜けないね。
怪我をさせないように、事故のないように気を引き締めます。




【Camera:CONTAX Aria】



本日のUmiさん - -
生後8ヶ月
「LE FOTO」はこちらから





Umiも無事に生後8ヶ月を迎えることが出来ました。

毎日毎日、少しずつ出来る事が増えていくUmi。
赤ちゃんの成長の早さに驚くばかりです。




【Camera:CONTAX Aria】




本日のUmiさん comments(7) -
生後6ヶ月成長記録
「LE FOTO」はこちらから



生後2週間くらいのUmiさん。
よく寝るようにぐるぐる巻きにおくるみで巻いています。





生後6ヶ月ののUmiさんの成長記録

・体重:約7,000kg 身長:67cm
・6ヶ月検診に行き、先生に「順調に成長していますよ」
 と、嬉しいお言葉を頂きました。
・お座りが上手になりほとんど後ろに倒れなくなる。
 Umi自身もお座りの姿勢が好きなようでご機嫌でお座りしたまま遊んでいます。
 お座りの時間が増えたので後頭部の禿が治って来ました(笑)
・相変もわらず授乳は2〜3時間。
 夜もやはり2〜3時間のペース。
 そして暑さのせいなのか夜中にちょくちょく目を覚ますUmiさん(涙)
・離乳食を始める
 が。。。熱を出しておかゆを吐いてしまったので離乳食は
 ひとまず体調が落ち着くまで中断することに。
・38.3度の熱を出す。
・人見知りが始まる。


Umiは同じくらいの赤ちゃんが好きみたい。
赤ちゃんが集まって遊ぶ場所に行くと嬉しそうに
大きな声を出して赤ちゃん達に手を伸ばします。
仲良くしたいのかな?
Umiは社交的な性格のようです。





【Camera:CONTAX Aria】




本日のUmiさん comments(10) -
生後7ヶ月
「LE FOTO」はこちらから







Umiも無事に生後7ヶ月目を迎えることが出来ました。


【Camera:CONTAX Aria】

本日のUmiさん - -
生後6ヶ月
「LE FOTO」はこちらから




Umiも生後6ヶ月目に突入。
早いね〜。


この連日の暑さにもかかわらず
Umiはとっても元気で
毎日ご機嫌に過ごしていますよ♪


【Camera: OLYMPUS PEN−FT】


続きを読む >>
本日のUmiさん comments(8) -
<< | 2/4 | >>