MisoraとUmi、いつも一緒にね☆


- - -
学級閉鎖
「LE FOTO」はこちらから



今年の冬は寒いから
娘二人を連れて公園で遊ぶのも
あんまりできないのが残念。
Misoraはお友達と行っちゃうけどね(涙)
私とumiはおうちでお留守番。



ついに来た・・・
Misoraの小学校にも来た。。。

そう、あのインフルエンザが!!!


火曜日から1年の別のクラスが学級閉鎖になり
ついに来たか。。。
と戦々恐々としていたら
次の日からMisoraのクラスも学級閉鎖。

朝二人しかお休みがいなかったのに
具合の悪い子が続出し
なんと8人が早退したとか(恐)
それで、学級閉鎖決定。

Misora自身はいたって元気なので
家の中にこもっているのは辛そう。

学校からの宿題、問題集、好きなTV、ゲーム、umiと遊ぶ。。。
ひと通りやってもまた午前中。。。
かなり暇らしい。
暇人に付き合う私もまた大変(これが一番のネック)

学級閉鎖は明日まで。
そしたらお友達と思いっきり遊びたいね、Misoraさん。








【Camera:CONTAX Aria】




本日のMisora&Umiさん comments(6) -
初めての二人揃っての誕生日
「LE FOTO」はこちらから



あれから7年


あれから1年




Misora、7歳
Umi、1歳

1月13日、初めての二人揃っての誕生日。
無事にこの日を迎えることが出来ました。


MisoraさんとUmiさん、お誕生日おめでとう。
これからもふたりの成長を、笑顔をパパとママに見せてね。

これからもパパとママをよろしく。



【Camera:NIKON D70 / CONTAX Aria】




本日のMisora&Umiさん comments(14) -
まだまだ蔓延中
「LE FOTO」はこちらから





治っても治っても、、、またかかる。。。。

Umiはとうとう中耳炎にもなっちゃったよぉ(涙)
Misoraさんも目が赤くってウルウル、、、声もかすれてる。

機嫌もいいし元気なんだけどね、ふたりとも。

今夜も鼻が詰まって苦しそうなふたりの寝息に胸が痛い母です(^_^;)





【Camera:Contax Aria】




本日のMisora&Umiさん - -
ニョッキ、ニョキ
「LE FOTO」はこちらから



やられっぱなしだったUmiも反撃するようになりました。
意外と強い反撃にタジタジになることも。。。(笑)



バケツをひっくり返したような雨、
全てを吹き飛ばすような暴風の中
Umiはまたひとつ成長しました。


上の前歯が1本生えているではないか!!!

Misoraは5ヶ月頃から歯が生え始めたので
ちょっと心配だったんだよね〜。

Umiにも白くて可愛い歯がちょっぴり見えきましたよ!!!


一方、Misoraの前歯も2本、生え揃ってきました。
前歯が2本ない間抜けなMisoraの顔が可愛いかったので
その顔が見れなくなっちゃったのはちょっと残念です(笑)



【Camera:Nikon D5000】

本日のMisora&Umiさん - -
夏の思い出・・・ふたり
「LE FOTO」はこちらから




この夏、ふたりでたくさん遊んだね♪






【Camera:CONTAX Aria】




本日のMisora&Umiさん comments(8) -
夏休みって忙しいのね。。。
「LE FOTO」はこちらから




夏休みって忙しいね。。。

長い夏休みをどうやって過ごそうかと
戦々恐々としていたんだけど
予想に反してなんだかんだと夏のイベントが
あちらこちらであって積極的に参加しているうちに
どんどん予定が詰まってきて
結局なんだかと忙しい毎日。。。



姉さんに付き合って飛び回っているせいかな。。。
Umiさんがダウンしてしまいました。

38.3度のお熱。
小児科では
「突発では!?」
と言われたんだけど発熱から5日。。。
湿疹が出る気配はないんだけど
鼻水が詰まって苦しそうで夜も眠れない様子。

これって、普通の風邪では!?

今日になってやっと少し元気になってきたUmiさん。
良かった、良かった、本当に良かった。

長い夏休み、MisoraのスケジュールとUmiの体調
どちらもしっかり考えながら行動しないといけないね。

反省、反省。



【Camera:Nikon D5000】


本日のMisora&Umiさん comments(8) -
夏休み
「LE FOTO」はこちらから


姉さんの夏休み始まったね。
姉さんと遊べて嬉しいけど・・・
Umiさんは寝れないね〜。


Umiが泣くまで遊んでくれるMisoraさん。
もう少し手加減してやってください。



【Camera:CONTAX Aria】



本日のMisora&Umiさん - -
もうすぐ・・・
「LE FOTO」はこちらから






もうすぐ夏休みがやってくる。

Misoraにとって初めての夏休み。
私はずっと働いていたからMisoraは夏はずっと保育園だったので。
ということは、私にとっても初めての夏休み・・・
なんだか怖いわ〜(笑)

とりあえず、学校のプールに行かせて
学校の親子クッキングに参加して
実家にMisoraとUmiと一緒に帰省して・・・

とにかく、いっぱい遊ぼう、Misoraさん!!!




【Camera:CONTAX Aria】

本日のMisora&Umiさん comments(11) -
大好きなお姉ちゃん
「LE FOTO」はこちらから






最近、小学校に行く機会が増えた私。

小学校に行く時はUmiも一緒なんだけど
Umiは小学校が好きなようで学校ではご機嫌なことが多い。
子供たちの声が聞こえるのが嬉しいのかな!?

特にUmiはお姉ちゃんを見つけるとすごく嬉しそう。
お家でいつもお姉ちゃんに遊んでもらっているけど
外で会うお姉ちゃんは格別なようで
喜びの雄叫びをあげながら喜ぶUmiさん。
お姉ちゃんが大好きなんだね☆


ずっと、ずっとお姉ちゃんを好きでいて欲しいな。





【Camera: NATURA CLASSICA】



本日のMisora&Umiさん comments(16) -
ふたりの距離
「LE FOTO」はこちらから☆


ふたりの距離はとっても近い。

しかし、、、近すぎるぅぅぅ〜。
そりゃぁ、風邪もうつるね(汗)


Umiさん、生後1ヶ月にして病院デビューしました。

鼻づまりが酷くって夜もぐっすり寝れていないようだったので
Misoraも通っている小児科に行ってきました。
生後間もないということで順番待ちは
別室でさせてもらえたので安心でしたよ。

昨日ぐらいからやっと鼻が通るようになってきました。

Misoraさん、もうUmiに風邪をうつさないでね!


【Camera:CONTAX Aria】


本日のMisora&Umiさん - -
<< | 2/2 |