MisoraとUmi、いつも一緒にね☆


- - -
「LE FOTO」はこちらから



新しい衣装を身にまとい
よさこいを踊るMisoraさん♪



まさかの夏日に汗びっしょりになりながらも
Misora、最後まで踊りきることが出来ました。

暑さでバテバテだったにもかかわらず
最後まで手を抜くことなく
力いっぱい踊っているMisoraの姿に
思わず涙ぐんじゃいましたよ。
親ばかですね。



***

よさこいの衣装も無事に当日までには完成でき
おそろいの衣装を着た子ども達のその姿は
とても綺麗で統一感があり
それもまた感動でした。


私も頑張って良かったぁ(^_^)






【Camera:Nikon 5000/CONTAX Aria】

本日のMisoraさん comments(10) -
洋裁地獄
「LE FOTO」はこちらから



"よさこい"始めました。




運動会でよさこいを全校生徒で踊るMisoraの小学校。

Misoraはいたくよさこいの踊りが気に入ったらしく
「小学校にもよさこいのチームがあるけど、入る?」
と聞くと
「入りたい!!!」
と即答。

私自身もよさこいを見るのが好きだったので喜んで
小学校のよさこいチームに入れたのだけど。。。


まさかこれが原因で洋裁地獄に陥るとは
その時は想像もしていませんでした。


入部して2ヶ月後。
今年、1年生と2年生の入部数が多く、10月のお祭りで着る衣装が足りないとか!?
お母さん達もたくさん参加するのでお母さん達の衣装も足りないとか!?
必要数は、子ども、大人を合わせて50着とか!?
2年生のママさんたちが衣装作りのチームを結成して衣装を作ってくれるらしい、とか!?


「あら、ありがたいわ〜♪Misoraも衣装を着れるのね〜♪」
なんてお気楽に思っていたら。。。


気が付いたら私も衣装チームに入ってたよぉ(^_^;)



毎日毎日、衣装を作るため針と糸を握り締める私。


納品まで後7日、、、間に合うのか!?




【Camera:Nikon D5000】

本日のMisoraさん - -
夏の思い出
「LE FOTO」はこちらから





夏の思い出のひとつ。

青くて美しい地球を見に行ってきました。



【Camera:CONTAX Aria】



本日のMisoraさん - -
森の妖精!?
「LE FOTO」はこちらから



ゆり園でご一緒したayumiさんの息子さんのK君とMisora。
初対面とは思えないほど打ち解けゆり園を駆け廻るふたり。
そのふたりの姿はまるでゆりの妖精のようでした。




今日で夏休みも終わり。

うだるほど暑くって、
夜中の授と乳暑さで寝不足でだるくって、
Umiが泣いてて、
その上、Misoraのお相手でくたくただった夏休み。
はぁ〜、やっと終わった。。。
Umiもこれでゆっくりお昼寝が出来るね。
ついでに私も休めるわ〜(笑)



Misoraさん、
さぁ、新学期も張り切っていこう!!!



***

コメントのお返事が遅くなっています。
必ずお返事は書こうと思っているのでもう少し時間を下さいね。



【Camera:CONTAX Aria】


本日のMisoraさん comments(12) -
39.4℃
「LE FOTO」はこちらから



小学校に入学して初めて知った「シール交換」という遊び。
この遊びにすっかり魅了されてしまったMisoraさん。
それからシールノートはお出かけの時の必須アイテムとなりました。



気温、35℃!!!
暑い、暑いはずだよ!!!


暑くって暑くってしかたがない日が続いていますが
我が家も熱くってたまらない日が続いています。

それは何かというと・・・

Umiが38度台の熱を出した後
Misoraもお決まりどおりに発熱。


それが、なんと、39.4℃!!!


小学校のプールに行くため
家を出る直前に熱を測った時は
36.6℃
いたって平熱だったのに
2時間後に帰宅した時はまさかの
39.4℃


母はビックリしたよーーーーっ。


たった2時間の間にMisoraの体に何が起こったんだろう???



子どもは熱が上がる時も急だけど
回復力もあるから下がるのも早いね。
次の日、37度台まで熱は下がり
Misoraも元気になりました。



初めての夏休み。
張り切りすぎて疲れが出たんでしょうね。

子どもがこの夏の暑さを乗り切るのはなかなか難しい・・・
と、肌で感じた夏でした。



【Camera:Nikon D5000】



本日のMisoraさん - -
星に願いを
「LE FOTO」はこちらから








保護者会があって小学校にいったら
何人かの知り合いのママさんに
「Misoraちゃんの短冊見たよぉ
あんなことか書いてもらえたらママは嬉しいね。」
と言われたので

急いでMisoraの教室の前に飾ってあった七夕の笹の元へ。
Misoraの短冊を探すと

「おかあさんみたいになりれますように」

と書いてありました(涙)


毎日、毎日、怒ってばかりのお母さんなのに。。。



そんな風に思っていてくれて、
ありがとう、Misora。


【Camera:CONTAX Aria】



本日のMisoraさん comments(16) -
工作物
「LE FOTO」はこちらから




なにやら黙々と机に向かっていたMisoraさん
何をしているのかと覗いたら・・・
捨てようとテーブルに置いてあったダンボールで
こんなにも立派な"パソコン"を作っていました。
ひらがな変換も出来るみたいよ(笑)


子供って何でも玩具にしちゃうよね。
そいうところがすごいな〜って思う。




【Camera:CONTAX Aria】



本日のMisoraさん comments(10) -
My Camera
「LE FOTO」はこちらから


Misoraのマイカメラ。
このカメラでUmiを激写するMisoraさん。
さすが私の娘だわ(笑)



カメラについているストラップ、可愛いでしょう♪
このブログを通して知り合った方に頂きました。

Misoraは気に入っているようです。
ありがとうございました。



【Camera:Canon F-1】

本日のMisoraさん comments(12) -
張り切っています!
「LE FOTO」はこちらから







山梨のおじいちゃんに
「学校、楽しすぎる♪」
と報告したMisoraさん。


学校生活が楽しいなんて頼もしい限りです。


それでも新しい生活は疲れるようで8時には寝てしまうMisoraさん。
朝も6時半には起きているので夜にはクタクタなんでしょうね。




【Camera:Hasselblad 500C/M】



本日のMisoraさん comments(16) -
ベットメリー その2
「LE FOTO」はこちらから




ベットメリーに釘付けのMisoraさん。





Misoraが今のUmiとちょうど同じくらいの時期に撮った写真。

MisoraもUmiも、二人ともこのベットメリーが好きなんだよね。





【Camera:Nikon F60】



本日のMisoraさん - -
<< | 2/12 | >>