MisoraとUmi、いつも一緒にね☆


- - -
彼岸花
「LE FOTO」更新しました☆






Misoraと行った公園の帰り道で出会った彼岸花。

綺麗だったな〜、彼岸花。





【Camera:Nikon D3100】


ひとり言 - -
10'th
「LE FOTO」更新しました☆





9月15日。
私たちの10回目の結婚記念日でした。


10年かぁ〜。
あっという間だったな〜。




そんな記念すべき10周年に私たち家族に最大のプレゼントがやってきました。


Misoraは来年の1月にお姉ちゃんになります。


これからも家族仲良く頑張って行きたいな♪


【Camera:Canon F-1】



ひとり言 comments(35) -
ひまわり畑に憧れて
「LE FOTO」更新しました☆



毎年行っている山梨県、明野村のひまわり畑は
母の新盆やらないやらで今年は行けなかったので
せめて近場のひまわり畑でひまわりの花を堪能しようと思ったら
ひまわりが9割がた下を向いていた。。。(涙)
悲しすぎます。。。








ひまわり畑のスタッフ曰く、
「今年は猛暑の上、水不足で咲いてから10日くらいで枯れはじめた」
とか。

あ〜、やっぱり今年の猛暑は暑さに強いひまわりさえ
こんな風にだめにしちゃうくらいすごいんだね。

リベンジはまた来年!!!
来年こそは明野村のひまわりを見に行きたいわ。


***

かろうじて上を向いて咲いていたひまわりは
フィルムカメラで撮ったので後日アップします☆



【Camera:Nikon D5000】


ひとり言 - -
思い出
「LE FOTO」更新しました



ある夏の思い出。



Misoraにはおばあちゃんのこと
ずっと、ずっと覚えていて欲しいな〜。





ひとり言 - -
まさかの雪景色
「LE FOTO」更新しました♪





4月17日の朝。
目が覚めて、カーテンを開けてビックリ。

まさか、まさかの雪景色。

思わぬ雪はMisoraは大喜び♪
小さな雪だるまを2つ、作ったよ。



***



続きを読む >>
ひとり言 comments(12) -
バタバタと・・・
「LE FOTO」更新しました♪



ちょっとした仕草がすっかりお姉ちゃんぽくなって来ました。



年度末は何かとバタバタしますよね。
新年度が始まった今でも仕事も保育園の役員の仕事も
まだまだ忙しいさが続いていて慌しい毎日を過ごしています。

保育園の役員の引継は今月の18日。。。
役員の最後のお仕事がこれまた厄介。。。
引継書の作成も頭を悩ませています。
早く引き継いで楽になりたいですぅぅぅぅ。


***

年度末にMisoraのひまわりのクラス(年中さんのクラス)
の進級アルバムをみんなで作りました。

プロフィールで「好きな遊び」という項目があったので

Misoraに
「好きな遊びは何?」
と聞いたら

「怪獣ごっこと戦いごっこ」
と答えるMisoraさん。。。

相変わらずお転婆な女の子ですね〜、あなたは。

家では戦う相手がいないので「戦いごっこ」はしません。
(怪獣ごっこはたまにつき合わされます)
家では「あやとり」や「おままごと」をする事が多いのだけど
保育園では男の子との怪獣ごっこや戦いごっこが楽しいようです。


あと、「得意技」という項目があって
私は「泥団子作り」だと思ったんだけど
Misoraは「ママのお手伝い」が得意技なのだとか!?

本当かぁ〜!?

と私は心で思ったのだけど、Misoraの申告どおり
「得意技」の項目には「お手伝い」と書いておきました。

虚偽記載にならないようにこれからは嫌がらずお手伝いをしてね!!!








【Camera:Canon F-1】



ひとり言 - -
桃の節句
「LE FOTO」更新しました♪





桃の節句でしたね。

我が家は義母が豪華なちらし寿司を作ってくれたので
みんなでご馳走になりました♪

義母から
「今日、ちらし寿司を作りました。」
というメールをもらうまで今日が
お雛様だということをすっかり忘れていた私。

というのも私の実家がある地域は
4月3日が桃の節句だったので
3月3日がお雛様と言うのはピンと
来ないんですよね〜。

今でも、4月3日が桃の節句という地域ありますよね?


4月3日もまた桃の節句を祝いたい!!!
と思う私です。





【Camera:OLYMPUS PEN−FT】



ひとり言 - -
反省
「LE FOTO」更新しました♪




ちょっと疲れが溜まってイライラモードの今日この頃。
そういう時に限ってMisoraさん、いろいろやらかしてくれます(涙)

怒っちゃだめ。

優しく、優しく。


と自分に言い聞かせているのに
ついつい口調がきつくなる私。


反省です。




【Camera:CANON F-1】



ひとり言 - -
心配事
「LE FOTO」更新しました♪






心配事がひとつ・・・



続きを読む >>
ひとり言 - -
要領が悪いのか!?
「LE FOTO」更新しました♪



写真を整理していたらMisoraが赤ちゃんだった頃の写真が出てきました。
たぶん、生後2週間くらいではないかと思います。
この頃は、もうすっかりデジイチの移行していた時期だったけど
モノクロフィルムだけは撮っていたんだよね。
懐かしい一枚です。



要領が悪いのか。。。
ギリギリまで何もしないタイプだからか・・・
いろんなツケが廻ってきていて忙しくって仕方がない私。



今日はあせりすぎて
お金をおろそうと思っていたのに銀行を素通し
外出時に電車を乗り過ごし
訪問先に忘れ物。

落ち着かなくっちゃって思えば思うほど
ますますあせっちゃう(汗)


本当はブログもお休みしたいくらいなんだけど
写真だけはやっぱり見ちゃう。。。

忙しくってアップアップしている気持ちを
こうやって文章にしするとすごく落ち着く。

不思議だね。


ブログを書いて気持ちが少し落ち着いたので眠れそう。

明日もまた、頑張らないとだね☆






【Camera:Nikon F60】





ひとり言 - -
<< | 2/3 | >>